日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


異界送り ~アヒージョ編~

どうも、ななつです。

最近、毎週土日しっかりと休めているのが不思議でなりません。
嵐の前の静けさでしょうかね。

ちなみにこの「嵐の前の静けさ」ですが、多忙の前の意味に使うのは誤用なんですね。
大きな事件や異変が起こる前の一時的に訪れる不気味な静けさのことらしく、
ま、どちらにしろ、今の状況的にどっちの意味でも使えちゃう感じかと。
毎週土日が休める(休めるとは言っていない)
まさしく、"テキサスの狙撃兵の誤謬"かと。

で、先週はとあるTKR太さんのリンクに釣られ、たこ焼き器でアヒージョをすることに。
用意するものは簡単。
もこみちオイルとガーリックと好きな具材。あとたこ焼き器。

DSC_0342.jpg
会場を設置。

DSC_0343.jpg
オリーブオイルを流し込みます。不安しかない。

DSC_0344.jpg
フリースタイル形式で、自由に具材を選択していきます。
※右側にある明太子は調味料です。

DSC_0346.jpg
小さな玉葱(名前を忘れた)が一番正解だったかもしれない。

DSC_0347.jpg
たこ焼きの枠からはみ出したのは豆腐です。TKR太さんが冷蔵庫から調達してきました。
画面中央の下にあるのは、南瓜じゃなくてパンなんだぜ・・・。

DSC_0349.jpg
祭りの後。

琥珀色のアヒージョの残滓がたこ焼き器を彩ります。

おわり。
