日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


鋸山と見せかけた、うみめがね

どうも、ななつです。

いつも文頭に気の利いた小話でも書ければいいのですが、特になし。
早速本題にでも。

数か月前から某会議室で話題になっていた、「鋸山」。
とうとう実行に移す時がやってきました。

IMGP1326.jpg
今回は自宅付近のトヨタレンタカーで車をレンタル。
ちなみにこの際、運転できるのはSKYKさんだけでした。
※772:免許証期限切れ+飲酒/ TKR太さん:免許なし/ SPなさん:免許証持ってきてない

IMGP1329.jpg
レインボーブリッジ封鎖できますん。

IMGP1334.jpg
咲く雪の股間が限界に・・・。

IMGP1335.jpg
アクアラインへ。

IMGP1336.jpg
ここらへんからかなりの渋滞に。
そういえば三連休だったので、遠出する人たちで普段よりも多かったのかもしれません。

IMGP1339.jpg
海ほたるにていったん休憩。
ちょうどこの写真の裏には「うみめがね」なる施設があった。

IMGP1341.jpg
あさりまん。中身はぎっしりでかなり美味しかった。

IMGP1342.jpg
で、なぜか佐世保バーガー。千葉観光とは・・・。
潰して食べるというのに、潰しても口に入りませんでした。

IMGP1346.jpg
この海の向こうへ移動します。

IMGP1347.jpg
鐘の向こうには「う み め が ね」

IMGP1350.jpg
ぶらぶらと。

IMGP1348.jpg
釣りをしている船もちらほらと。

IMGP1352.jpg
さて、出発。

IMGP1353.jpg
千葉に入っても、殺風景な景色が続きます。

IMGP1356.jpg
SKYK氏の股間もまだ大丈夫。

IMGP1357.jpg
鋸山ロープウェイ付近。
15時30分頃なのに、結構渋滞してた。

IMGP1358.jpg
幼女たちがこの階段を登っていきました。
その後、幼女を見たものは(ry

IMGP1362.jpg
ようやく、到着。

IMGP1361.jpg
入口。

IMGP1365.jpg
切符形式。
2日間有効ということは、1日山籠もりして、翌日も使えるということか。

IMGP1367.jpg
上から降りてきた人たちと入れ替わりで登ります。

IMGP1368.jpg
紅葉・・・というよりも、新緑の方が割と多めでした。

IMGP1372.jpg
ロープウェイは2本でやってるみたいです。

IMGP1383.jpg
頂上

IMGP1389.jpg
鋸山サイコー

IMGP1386.jpg
こんなところにポストが。

IMGP1397.jpg
山頂は329mだそうで。東京タワーとだいたい一緒。

IMGP1409.jpg
山頂で焼いてる餅がかなり美味しそうだった。

IMGP1418.jpg
今度は、下っていきます。

IMGP1421.jpg
サラダバー。

この後、3時間くらいかけて帰宅して、焼き肉で打ち上げ。
取りあえず、今年は割とやりたいことできた気がする。
年越しまであと1ヶ月。さて、仕事するか・・・
