日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今年一番○○したこと

今年Googleで一番検索された言葉は「Yahoo」という記事を見て、
そういえば、今年一番○○したことって何だろうと個人的に振り返ってみることに。

一番読んだ作家。

DSC_0399.jpg

読書メータ振り返ってみると、「辻村深月」さんでした。(※15冊)
ちなみに左に並べているのは現在読書中の「森博嗣」の本。負けず劣らず1冊が分厚い。
来年の1位候補はほぼこの人で間違いないです。
この人の積読30冊くらいあるんですよねぇ・・・。


一番聞いた曲。



back number の「花束」。
素晴らしき日々の「夜の向日葵」と悩みましたが、確実に「花束」の方が聞いている気がする。
思えば、今年1月にやった、宝満山登山へ向かう車の中のラジオで聞いたのがきっかけでした。
たぶんコーナーの中のリクエスト曲とかで偶然聞いた気がする。

で、ほかに思いつかなかったので、これ以降は雑な一番○○です。
.



一番言った駅名

「大野城」
例)大野城集合な!
  ※ちなみに一番行った駅は「渋谷」

一番書いた言葉

「いや」
ホモレモン。
たぶん来年以降も多用すると思います。
あとは「残滓」とかももっと使っていきたい。

一番行った珈琲店

「スタバ」
次点でベローチェ。
ちなみに8割方スターバックスラテを頼んでます。
余談ですが、渋谷のスクランブル交差点にあるスタバは混雑回避のため、
サイズはトールサイズしか頼めないのです。
ちなみに一番飲んだ飲み物も珈琲。

一番読み返した本

DSC_0400.jpg

「み つ か ん 1」

ななつ亭で唯一、飾られている本です。
本当は「もみわき」にしたかったのですが、現在実家(福岡)の方に奉納しています。

一番行ったコンビニ

「セブンイレブン」

実家のような安心感。
ちなみに一番買った商品は「とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび」かなと。
なんだかんだでおにぎりが一番安定しています。おにぎりわっしょい!おにぎりわっしょい!

一番行った本屋

「啓文堂書店」

会社帰りにもあって、自宅の近くにもある。
漫画の品揃えはそこそこですが、小説は割とあるイメージ。

一番行った飲食店

「丸亀製麺」
割と待たずに食べれるし、やはり安定している。



といった感じで。
はよ来年の目標を立てねば。
