日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日暮れて飯はなし1

日暮れて飯はなし - コピー

日暮れて飯はなし、ほんと名前ひどいですね。
考えた人はきっと、白葱の中をくり貫いて鶏肉を詰めた料理を発案した人に違いない。

最近、料理ランクが十位台に安定してきたわけですが、その半分以上がビールの力といっても過言ではない。
というわけで、名匠ランクがビールを1000回作ったらどのくらいできるか調査してみた。

まずはビールの材料を復習しましょう。
・穀物5 ミネラルウォーター6 砂糖1 発酵剤2

この内の穀物以外はすべてお店で買えるので、後ろに×1000付け買いましょう。

2_20150911224033a7d.jpg

料理用ミネラルウォーター 6000個 180,000シルバー
発酵剤 2000個  40,000シルバー
砂糖 1000個 20,000シルバー

締めて、240,000シルバーとなります。まぁ、安いもんですね。

3_20150911231106088.jpg

持てるだけ、穀物を持たせます。
まずはトウモロコシを2308個ほど持ちましょう。

2015-09-11_1208401880[432_-7_-370]

部屋の奥には所狭しと高級料理道具が並んでいます。

2015-09-11_1208424801[432_-7_-370]

持てるだけもったら、連続料理を選択し、最大回数回します。
とりあえず461回ほど料理できるので、料理させます。

2015-09-11_1212729738[432_-7_-370]

461回ほど料理できたら、次はジャガイモで作ります。
1962個ほど用意しましょう。

2015-09-11_1216705545[432_-7_-370]
最後は大麦で作ります。

2015-09-11_1218114306[436_-7_-370]
3回に分けで1000回料理をしてみましたが、結果はこちら。

ビール 365 + 964 + 1129 = 2458杯
冷たいビール  55 + 109 + 146 = 310杯

冷たいビールを含めて、大体3個くらいの割合でビールができるようです。

2015-09-11_1218509118[461_-10_-427]

市場がこんなになってるときは、大体私が犯人です。

で、余談ですが。
料理や錬金を行うと、副産物が生成されるわけですが。

味付けの濃い料理 227 (5個で牛乳1~2個と交換)
下ごしらえの足りない料理 238 (5個で貢献度と交換)
材料が無駄に多い料理 197 (5個でビールと交換)
食感が不思議な料理 180 (5個で3000シルバーと交換)
取り分けた料理 171(5個で料理経験値と交換)

それぞれ5回に1回は取得できそうです。
次は蜂蜜酒の大量生産を行いたいと考え中。。。
