日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


七橋綴の計算ノート in 黒い砂漠

偶に来る会社の同期からの飲みの誘いはフラグ。

あの顔文字とか絵文字もない、「ちょっと飲まない?」は危険。
甲子園風に表すなら、三年連続三回目。
……・

さて、前々回の記事にて、より多く牛乳を手に入れるために、行動力を上げるという話をしたかと思います。

で、2週間くらい乳しぼりをせずに、各NPCと仲良くなった結果……

2015-10-19_66310388[439_-10_-380]

313まであがりました。

ついでに、1カ月前くらいに実装された海賊島のメインクエストも終わらせました。

で、ソーシャルゲームなどでもよく使われる行動力やら、体力なる数値。
社会人としては、やっぱり仕事中はなかなかできないわけで、
レベルが上がると体力系のステータスを優先的に成長させてしまいます。

で、一つ気になったのは、

出社前に乳しぼりをやって、帰ってくるまで黒い砂漠を起動したままにした場合、
どれだけ回復するのか、もしくは全回復したままどのくらいの時間が経過するのか計算してみました。
行動力が満タンになっていると、それだけで何か使わないともったいないと感じてしまう。

というわけで、ここ数日の自分の勤務実績を調べてみることに。


先月の残業時間が平日のみで60時間(休日出勤が40時間)
これを9月の平日19日で割ると、、、約3.15時間。
終業時間が18時なので、純粋に3時間プラスで21時。
これに会社から自宅の移動時間を1時間とします。
また、朝は8時頃に家を出ているので、、、

8:00 ~ 22:00 ⇒ つまり、14時間拘束されることになります。

さて、行動力です。
行動力は基本的に3分に1回復します。
つまり、30分に10回復。1時間に20回復。14時間だと……280回復。

仮にあと1時間残業したとしても、自宅に帰って行動力が回復していない計算に!

さらに計算します。
仮にその日徹夜だった場合……。

過去の勤務実績を調べてみると、平均で翌日の14時に帰宅していることに。
つまり、8:00~22:00で14時間。0:00までで16時間。そこから翌14時まで+14時間。
つまり30時間働くことになります。

1時間に20回復するので、30時間働いた場合、行動力が600必要……。
つまり、行動力約300分を損している計算に!



…が、現状の黒い砂漠の行動力の最大値は8月時点で360あたりと記載されており、
メディアと海賊島のアップデートで40前後増えたとして、約400。
行動力集めはしばらくは休憩し、再び牛乳絞りに勤しむとします。

で、何故こんな記事を書いたかというと、まさに明日徹夜だからなんですね。




