日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


vs としまえん

^92569AE9E386DCD181A12C237C5F879113D05047202F2E17F6^pimgpsh_fullsize_distr
なお、一匹は脱走した模様。いや、脱泳というべきか。
先日、としまえんフィッシングエリアに行ってきました。(ただし画像は1枚のみ

で、そもそもどうして、としまえんフィッシングエリアかというと、
ちゃんちゃん焼きをするために、練馬サーモンを釣ろうというところから……

三人で三時間やってきたのですが、結局釣果は二匹のみ。(内一匹は逃泳
しかもサーモンではなく、ニジマスという。

としまえん側のスタバでTKR10シェフがサーモンと鮭の違いについて熱く語っていたのを録音しておけばよかったと後悔。
思えば、あの会話が一番盛り上がった気がする


で、本番。
DSCF1007.jpg

まずは釣ってきた練サーを
まずは買ってきた、サーモンと鶏肉を用意して、塩コショウで下味をつけます。

DSCF1012.jpg
ニジマスを三枚下ろしします。三枚下ろしといいつつ、身もすべてそぎ落としていくスタイル。

DSCF1013.jpg
TKR10シェフの料理ポイント1:キャベツは茹でて水気を切っておくほうがよいらしい
※ちなみにジャガイモはSぴなさんが投入


DSCF1015.jpg
鶏肉を炒めます。(撮影:TKR10シェフ

DSCF1019.jpg
買ってきた練サーサーモンも焼きます。

DSCF1024.jpg
一度、鶏肉、サーモンを取り出して、野菜を炒めます。
炒め終わったら、サーモンと鶏肉を野菜の上に乗せます。

DSCF1025.jpg
特製味噌ダレを掛けます。タレ作るとき最初はしっかりと計ってた気がするけど、なんか最後は目分量だった気がする。

DSCF1026.jpg
当時は気が付かなかったけど、写真で見るとカレーがかかってるようにも見える(

DSCF1028.jpg
そして、完成。
味は悪くなかった。

とりあえず、過去のホットプレートランキングで表すと、

アヒージョ>ちゃんちゃん焼き>ビビンバ>ネギ祭り>例のネギと鶏肉巻いたやつ

釣りに関しては、今度リベンジマッチしたいところ。
