日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スマホ世代

ただの駄文です。
先週末の鹿児島に行ってきました…って話はまた後程。

ま、その鹿児島に向かう飛行機でKyouさんと話した内容になるのだけど、

今年で入社して六年目を迎えるわけなんですが、二人目の部下を持つことになりました。
と、いっても一人目の部下は既に部署異動したので、最近は顔を合わせる機会もないわけなんですけど。
ただ僕の初めて部下となった彼も、今回OJTに選出されて、成長してるんだなぁとしみじみ。

そんな話はさておき、新人には当日何をしたかなどの日報を書かせているんですけど、
先日書いたので確認してほしいとお願いされたのですが、忙しくメールで送ってくれとお願いした所…
------------------------------------------------
メール本文

 日報を記載しましたので、ご確認お願いします。
                               」
添付 : なし
------------------------------------------------

―――――添付がどこにもなかった。どうやって確認しろと。

で、彼の席に来て、添付がない旨を伝えると、本人も気づいたようで、もう一度再送するとのこと。
しばらく経つと、またしてもメールが届く

------------------------------------------------
メール本文

 日報を記載しましたので、ご確認お願いします。
                               」
添付 : 日報.lnk
------------------------------------------------

1kbyteのショートカットが送られてきました。

さすがにこれはアカンと思い、再度彼のもとへ。
送ったのはショートカットだと説明すると。

彼はおもむろにデスクトップにあるそのショートカットをダブルクリックして、

新人「ほら、開きますよ?」
ななつ「ぉ、おう……」

最近よくスマホ世代という言葉を聞きますが、私もOSSANになったということですかね……。
そう来るかと、逆に関心した一日でした。


スポンサーサイト