日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


4月分のまとめ日記っぽいやつ

こまめに記事にするのが面倒だったので、まとめてみた。
というか、どこかのブログは広告でてますけど?
id-298986553.jpg
もう結構前の話になるけれども、夕食をどこかの会議室で緩募かけてみたところ、
またもやシェフから奇抜(?)なアイディアが生まれたので、試してみることに。
会議室のログを持ってくるのも面倒だったのだけど、
確か、「ナスに肉を巻いて、エビチリのソースかけたやつ」 だった気がする。
そういえば、前回はエビチリ餃子だったな。

id-298982003.jpg
まずはナスを切る。とうとう包丁の切れなさに我慢がならなくなったので、新しい包丁を手に入れました。
ちょうど結婚式にてカタログギフトをもらったので、包丁にしてみた。

id-298986553.jpg
そして豚バラ肉で巻きます。ナスに火が通るか、少し心配になってきた。
なにやら嫌な予感がします。

id-298991913.jpg
やっぱりね! 大惨事だよ!
部屋中が蜃気楼で包まれます。

id-298993477.jpg
現実に目を背けて、ソースを作ります。
刻んだネギを軽く炒めて、エビチリの元を混ぜます。
そして、一味唐辛子を少々加えます(お約束

id-298998410.jpg
揚がりました。
なんだか、ベイクンみたいになってますね。だが、悪くはなさそう(コナミ

id-299005983.jpg
丼杯したかったので、ご飯の上に並べて、ソースをかけます。
うん、なんだか全体的に茶色だな・・・。緑が欲しかった。
味はまぁ、よかったです。エビチリソースが合わなくもなかった。が、エビチリ餃子のほうがポイント高い。

あと、遊戯王見に行った話もしたかったけど、、、

id-299533775.jpg

ししとうに全部持ってかれたわ。
TKRさんのししとう愛の深さを再確認した一日でした。

で、4月の最終週だったか、FC東京戦を見に行きました。
※Jリーグ全般見てるけど、一応地元のアビスパ福岡を応援中

飛田給の味の素スタジアムへ。
id-301295573.jpg

試合当日は晴れてたんだけど、風が強く結構寒かった。

id-301322692.jpg
※ちなみにアビスパ福岡はこの時点でリーグ戦に一度も勝利していませんでした。

そういえば、J1でアビスパ福岡戦見に行くのって、小学生以来かもしれない。
一昨年は、J2で町田戦と、湘南戦を見に行った。その時は1勝1敗とどっちとも取れない内容だった。

id-301321434.jpg
対岸にはFC東京のサポーターがびっしりと詰まってた。
※手前がアビスパだけど一角に固まって、周りはガラガラだった。

id-301357504.jpg
まさかの先制点に、盛り上がる福岡サポーター。やはり、決めるとするとウェリン㌧しかいないわけで。

id-301357800.jpg
サポーターがこんなこと言っちゃよくないけど、勝つことはないだろうと思ってた頃に、
点が入ったので周囲はかなり盛り上がってた。

id-301359106.jpg
ま、薄々嫌な予感はしてたんだけど、後半ロスタイムにまさかのPK献上。
ここまで先制はするんだけど、後半終了間際に追い付かれるパターン。

と、思ったら、PK失敗に終わり、数年ぶりのJ1劇的勝利。

id-301373129.jpg
みんなコロンビアポーズして、勝利を喜んでた。
いや、見に行ってよかったわ。基本的に東京に住んでるので、
アウェイ戦しか見に行けないけど、近くで行う試合はやっぱり行きたい。

本当は浦和戦行きたかったけど、仕事で行けなかった。
残りで行けそうなのが、大宮戦、マリノスくらいかな。
