日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日は暮れて飯はなし 5

俺も「だっかーん」って言いながら、肉をベコンしたい。
id_306926274.jpg


あのBBQ祭りの後、BBQ Pit Boysの動画を見直していたら、
急にでかい肉を調理したくなってしまった。

※なんか、どこかのシェフと似た料理方法になってしまったけど、
 実はコレ、月曜日に作ってて日付的にもネタ丸被りだったという


というわけで、約1Kgの肉を鍋で焼き目を付けます。脂身がすごい。
ちなみに肉のお値段は1,200円くらいだったか。

id_306932827.jpg

焼き色が付いたら、油を捨てて水と酒で20分~30分煮込みます。
灰汁が大量に出ますが、そのまま煮込んで、最後に煮汁ごと捨てます。

id_306955423.jpg
醤油、みりん、お酒、しょうが、砂糖を加え、適当に煮込みます。
そういえば、ゆで卵も投入しました。

で、完成です。

ちなみに完成した画像は取り忘れました。
かなり量があったので、4日間で何とか食べ切れた。

圧力鍋欲しい、もう夏だけど。
