日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ねぎま鍋

id-415588004.jpg
ベジタブル石橋は休み。
ねぎま鍋なるものを目指して、1月某日に築地で買い物を実施。
昼から行ったので、ほとんどが閉まってたけど面白いものがたくさんあった。
id-415588194.jpg
マグロのあら。脂身がすごい。というか、マグロに見えない。

id-415588113.jpg
まぐろのほほ。これも筋がすごかった(コナミ

id-415588127.jpg
あと、サントクのまぐろ。

id-415588004.jpg
出汁も、昆布と鰹節から作った。

id-415588066.jpg
春菊とネギを切って、完成。


そして、完成した鍋の画像を取り忘れる。















































で、異界送り。

今回のコケラはこちら。
id-417446292.jpg

そばかっけ。
正方形の蕎麦。にんにく味噌などを付けて食べるものらしい。
正直、マグロ鍋の蕎麦はもう思い出したくない。

id-417446436.jpg
とりあえず、少しお湯をくぐらせて切る。

id-417446355.jpg
キャベツを炒めます。

id-417446670.jpg
おたふくソースを買いに行きます。
これ、いつかのタコ焼きパーティの残滓や…。

id-417446507.jpg
キャベツと蕎麦を炒めて、ソースを絡めます。

id-417446590.jpg
ご飯と、紅ショウガを投入。

id-417446754.jpg
ソバメシの完成。というか、ソバメシってその蕎麦じゃなくね・・・。

感想は、暫くソバメシ食べれねぇわ。※要はおいしくなかった
