日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


異界送りをしない料理は、TDN料理(

1_20170208033105ae1.jpg
最近、このブログが料理ブログと化してるような気がする。
大体の原因は異界送りなんだろうけど。
.
で、とある日のこと、SPGな動画関連で鶏チャーシュなるものを
作っていたので真似してみることに。
取り敢えず、鶏肉を大量に購入してみる。
思い立ったら大量購入は大人になれない証拠。甦れ塩カルビパスタの記憶

で、卵を茹でます。某所では中火で7分で半熟になると書いてあったので実践。
id_420092772.jpg
先に書いておくけど、7分だと足りずに殻を剥がす際に決壊しまくりました。
大量のゆで卵を作ってるところを見ると、DTBのあいつ思い出す(名前は知らん

id_420092807.jpg
一度塩で揉んだ状態で放置した肉を、水で洗い流す。
丸く成形する為にサランラップで鶏肉を巻く。
※一見簡単そうに見えて、きれいに巻けなかった。結果、中途半端な形になった。

で、巻いたまま30分程茹でます。

id_420092835.jpg

30分経ったら、サランラップを解いてもう更に煮る。
ちなみに煮汁はスープにするなり、ご飯を炊くときに使うとよい。

id_420092864.jpg
適当な調味料を混ぜ合わせて、ひと煮立ちさせる。

id_420092891.jpg
ジップロックに茹でた鶏肉をセット。

id_420092890.jpg
セットしたら煮立たせた漬け汁を投入し、一晩放置。ちなみに卵は鶏肉に揉まれて変形しまくってました。

id_420092914.jpg
厚めにスライスして完成。
後から思ったけど、ガスバーナーで炙ればよかったと。

id_420092948.jpg
ラーメンと思ったけど、ラーメンがなかったので丼パイしました。
では、また来年。
