日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


久しぶりに黒い砂漠

料理再び。

2017-04-08_1279501324 - コピー
久しぶりに黒い砂漠にログインして、
いろいろと変更したところがあって、また暫くは料理で遊べそう。

2017-03-26_159885321.jpg

暫くは釣りして、カモメいるところで遊んでいたけど、
大王タコも釣り飽きたので、久しぶりに料理の世界に舞い戻ることに。

復帰していろいろと増えて驚いたけど、特に「カルフェオン伝統料理道具」が素晴らしい。
以前ログインしていた頃は、「上級料理道具(耐久900)」だったけれども、
カルフェオン伝統料理道具は何と、2000。

が、耐久が高い反面、料理時間が+7秒かかるのがミソ。

現状、クリナリアンコート(料理時間-2秒)と銀刺繍シェフの服(-2秒)を着て、
13秒で料理が1品できる計算。
現実的な話だと、13秒とかカップラーメンを遙かに凌ぐ速さなんだけど。
実際に2000品作った場合、

  13秒 × 2000品 = 26000秒 → 7時間13分20秒

あっ、これ完全に放置用だわ。

2017-04-09_1295340712.jpg

作る料理によっては、材料が2000回持てずに分けて作る必要がありそう。
酒の浄水や酢なんかは、一気に2000回セットできそう。

というわけで、多少長くお出かけしてもよくなったというオチ。

















さて

id-444392083_20170409015549885.jpg
