日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


エフェリア帆船を作成したい

黒い砂漠では、お金よりも貢献度の方が価値がある。
2017-04-17_208521453.jpg
どうも、オリビアチャンネル復帰勢のななつです。

オリビアチャンネルでは
料理、加工、錬金、栽培、資産の5部門で勲章が頭に載って鼻高々ですが、
あと数日もすると追い出され、ランキング外になりそうな予感。
2017-04-17_208962708.jpg
錬金は本当に人が少ないとき限定でランクインする。

復帰前は持て余す行動力を拠点投資にて廃棄消費していましたが、
最近(?)水汲みが自動化されたと聞き、
もっぱら空きビンを買ってハイデルの噴水で水汲みをしています。
採取の経験値もかなり上がりました。
2017-04-17_208633921.jpg
いつも400杯くらい汲んでるんだけど、いつか噴水の水がなくなりそうで怖い。

水汲みが自動化されたことによって、
錬金する際に必須となる精製水の大量作成もできるようになり、錬金ユーザ増えてそう。

で割とここ数週間で1年間のブランクを埋めてみたけど、
バレンシア北東の開拓、マゴリア海域などはできてない。
とりあえずレベル56になったので、覚醒武器は手に入れてみた。

特に個人用船「エフェリア帆船」がすごい気になるので、作成開始。

材料は、
図面:エフェリア帆船 20 ※デイリークエスト
規格角材 800 ※丸太10 → 使いやすい角材10 → 規格角材
鋼鉄 600 ※溶けた鉄の欠片×5 + 石炭×5
マツの木合板 1500 ※マツの木10 → マツの木板10 →マツの木合板
亜麻布 300 ※亜麻10 → 亜麻糸10 → 亜麻布

鬼のような材料だけど、資材集めに関しては図面と丸太だけが懸念材料。
残りの素材に関しては労働者が集めてくれるので、
加工さえできれば何の問題もないし、
市場でも割と売られているのでお金があれば買ってもいいかも。

現時点の状態。(601/3220)
2017-04-17_208822515.jpg

規格角材だけまだ半分以上足りない・・・・。
今週末にはエフェリア帆船で遊びたい。

どうやら、パーティメンバーで遊べるらしい。


