日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


なにごとも経験

id-452242735.jpg
PPAバーガー
.

というわけで、「パン春祭り」のゲーム作成のため、
シェフと一緒に、本郷3丁目にある「ファイヤーハウス」に行ってきた。
id-417446670_20170429225809b2e.jpg
※トップの写真はアップルバーガー。

後々調べて分かったのだけど、創業1996年のかなりの老舗らしい。
今日は2時頃に着いたのだけど、10分~20分ほど待ってから入店できた。










で、本来の目的はゲーム製作におけるネタ探しなワケで。

実際にやってみた。

id-452242591.jpg
まずは卵を丸く作るために、アルミホイルで円を作ります。



id-452242519_201704292308054ee.jpg
・・・・・・・・意味ねぇ。見事に白身が脱走しています。
パンに活着しそうな勢いですね。

id-452242427.jpg
スーパーの人が捏ねたハンバーグを焼きます。
ファイアーハウスを真似て、粗びき胡椒を大量に。

id-452242275.jpg
調味料(ベーコン)も併せて調理し、焼き目を付けたパンの上にセット。
右上に鎮座する焼きそばは今でも疑問でしかない。

id-452242201.jpg
マスタードを掛けて、完成。
うまそう。というか、実際にうまかった。


ここまでは。








お ま た せ


id-452242118.jpg
バンズに擬態した豆腐が3枚。
これも胡椒をふんだんに使います。

id-452241976.jpg
重ねて。

^0064A84DA1E10874B5122F139D27E090D1356B1173FD3975D0^pimgpsh_fullsize_distr
「 TTT 」の完成。

予想よりかは、美味しかった。
ただ、重ねることに意味はないし、
味自体がないので、別の食材を合わせたほうが良かった。つまり飽きる。


で、ずっと奥で焼いてたやつを消化します。

id-452241899.jpg
画面中央の卵は悲しい事件がありました。
チーズを乗せて。

id-452241751 (1)
マヨネーズをかけて。

id-452241750.jpg
(上海風)焼きそばサンドの完成。
これについては、ノーコメもありや。




今回の教訓
・バンズは焼き過ぎないこと
・目玉焼きは既製品の輪を買う
・胡椒はけっこう重要なポジション
・紙(食べるときの)は必要不可欠
 ※今回かなり零れた

ゲームに活かせるのか、コレ・・・・・・
