日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


宮崎出張 たぶん前篇

たぶん前篇というか、全編。
id-473476135.jpg
.

というわけで、出張編。
記事を書いている時点では、実はまだ宮崎のマックというね。

とりあえず、待ち時間が多いので前編、後編にわけて記事数稼ぎしてみる。

id-473526963.jpg
午前11時頃、宮崎空港到着。
そういえば、福岡県民だったんだけど、宮崎は未開の地だったり。
さすが陸の孤島と呼ばれていることだけはある。

id-473528588.jpg

生憎の空模様。この時点では早朝の大雨の影響で日南線が止まってた。

id-473536221.jpg

宮崎空港の隣の駅、「田吉」。
空港の隣の駅がすでに無人駅。宮崎のレベルの高さを身体でひしひしと感じる。
田吉から宮崎空港に伸びる線路は、A列車で行こうの初期状態を彷彿とさせた。

id-473537599.jpg

田吉駅正面。ちなみにICカードは使える。
取り急ぎ、当日は移動日だったので駅メモしていくことに。
この日は余裕あったので、一部では有名な日南線の終着駅に行くことに。

id-474004076_201706261610088c4.jpg

1両編成にロマンを感じるとともに、自分しか乗っていないことに恐怖すら感じる。

id-474003981.jpg

ちなみにこの日は朝の大雨の影響なのか、窓から見える海は大荒れでした。
ただ、ちらほらとサーファーの姿は確認できた。

id-474004160.jpg

そして到着、志布志駅。
ちなみにここ、
志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所が名所(大嘘

折り返しの電車が40分後だったので、あまり観光できなかったが到着したことで満足した。
ちなみに途中から乗ってきた乗客の中に駅メモユーザーがいたようで、
1時間30分近く1両編成の中で日南線の駅を取り合うというバトルが勃発した。
東京では気が付かなかったけど、人の少ないローカル線だと喧嘩になるやつだ、コレ。
リアルでフットバース使いそうな気分だった。

id-474003944.jpg

最終的には、油津駅で宮崎行きに乗り換えて延岡駅のホテルに直行。
宮崎の駅数は残り30駅だけど、遠かったりするのでコンプは難しそうな希ガス。

とにかく失敗だったのは交通系ICカードに1万くらいチャージしたのに、宮崎では全く使えないこと。
木曜日まで滞在予定だけど、日中は予定が詰まっているので、後編はないかもしれない。
