日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


宮崎出張 たぶん中編

というわけで、出張中に宮崎コンプを目指すために、いろいろと計算してみた

id-474223781.jpg
.

というわけで、短いけども中編。

出張中に宮崎をコンプするためには、とにかく仕事前に最寄りの駅をこなしていくことが必要。
ということで宿泊地は延岡なんだけども、日豊本線の延岡駅から南宮崎駅までは制覇。
つまり北に上る必要があるのだけども、仕事が8:00~21:00まで拘束されている。

で、確認してみたところ、日豊本線の最北は大分県の佐伯駅らしい。
つまり延岡始発から佐伯に向かい、8:00までに戻ってこれるルートを検索したところなし。

つまりどうあがいても佐伯までは辿り着かない模様。
今回の目的の宮崎コンプに限った話をすれば、市棚駅まで行けばOK。
で、どこまでいけるか調べたところ、「宗太郎駅」までは行けるようなので
06:09発の佐伯行きの電車に乗車。

で、宗太郎駅で下車。

id-474224253.jpg

前日の田吉駅よりやばい(こなみ
どうやらこの駅、大分の秘境として有名らしい。

id-474223793.jpg

駅を降りて、数件民家があり。

id-474224033 (1)

傍には川が通っていた。

id-474224441.jpg

で、気になるのが駅にはマジックで書き込みされた石がたくさんあった。
「ときどきカメラをもった物好きがくる位ですよおとうさん」。

Wikiで調べたところ、

2013年度の1日平均乗車人員は0.71人で、1人に満たない状況である。

つまり、今日の乗車で1日平均乗車人員を上回った計算になる。

id-474224868.jpg

中にはクオリティの高い書き込みもあった。
右に「くまもん」がいるが、残念ながらここは大分だ。



で、ブログを書くにあたって宗太郎駅の情報を調べてたのだけど、
石に書き込まれている内容が「待つわ」だったり、「まだかな」だったり、ホラー的な要素を含んでると思ってたら、

どうやらこの駅、一日3本しか止まらない駅らしく。
朝の乗車を逃すと、10時間くらい次の電車が停まらないらしい。


コレ、簡単に降りちゃいけない駅だわ。
