FC2ブログ

日暮れて道はなし

日々現状維持

 >  未分類 >  PRO TREK WSD-F20-BKを買った話とか、諸々

PRO TREK WSD-F20-BKを買った話とか、諸々

来年はもっとフィジカルバースト。


Read More

.

そういえば先日言われたのだけども、ブログが10周年を迎えていました。
といっても自分の誕生日でもなんでもないので、改めてコメントすることは特にない。

とあるクイズ番組でありましたが、ブログってウェブログの略とのこと。
個人的にはブログって日記のようなものと感じていましたが、
ただの記録(ログ)というもので、日記とはまた違うものらしい。ま、日記だったらダイアリーだし
もはやブログってウェブログではなく、ブログっていう一つの言葉じゃね(

で、本題。

とある仕事のなんやかんやで、CASIOのWSD-F20-BKを買いました。
といっても、11月くらいに発売していたので、もう1カ月以上は経過しているので
特に新鮮味はありませんが。

そういえば、あまり時計をした記憶がないくらいで、センター試験の時も
腕時計代わりに懐中時計持って行った記憶がある。
もしかしたら人生で初めて時計買ったかもしれない(

他の時計でもよかったんですが、なんやかんやがあり、これにしました。
ま、大量にある時計コーナーの中で選んで買うのも億劫だったので、
初めから決まっていれば、あとはきっかけさえあれば。

で、たまーに皇居ランするのでちょうどいいと思い、いろいろとカスタマイズしてみた。
最近あまりラジオとかも聞けてなかったので、どうせなら走りながら聞こうと思い、
スマホのほうにPodcast Addictを入れて、Smart Watch側で再生できるようにしてみた。
DSC_0012.jpg


スマホ側はロック状態でも停止、再生はできる。
たまに聞いてる「そこ☆あに」の画像なんだけど、エロ漫画先生の回のスマホ画面は正直恥ずかしかった。
Screenshot_20171226-230457.png

あとSmart Watch側に対応しているRunKeeperがあったので、
スマホ連動させてみた。
DSC_0011.jpg

画像は皇居ラン後に取ったものだけど、走ってる途中はイヤホンから5分毎にラップタイムを知らせてくれる。
あと、1キロ毎に時計がバイブレーションする。

で、ついでにBoseのワイヤレスイヤホンを買った。
DSC_0014_20171226230702952.jpg

これ、ホントすごい。
ケース自体が充電機になっていて、会社行くときにラジオ聞いて、
仕事中はケースに閉まっておくだけで勝手に充電してくれる。
一応スポーツ用に作られているので、走ってても全然落ちることはなかった。

ただ、時計もスマホと同じなので充電が必要で2日持つか持たないかって状態。
AndroidWaerを使用しないモードならもっと持つらしいけど、それだと買った意味がない・・・。
というわけで、時計と言いながらもうほぼスマホだったり。
あれ、時計ってなんだっけ。
という話をどこかでしたような気がする。

スポンサーサイト

Return
スポンサーサイト
を入れる -->

コメント






管理者にだけ表示を許可する