日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ななつ@オンライン

夏ですね。
とても暑いっすwww

とうとう大学もまた一週間だけ授業が復帰しちゃいます。
去年まではテストが終わった後の週っていうのは、
ほとんどの講義が休講だったんですが、
今年からは大学の方針で講義をしてくださいとのことらしく、
一週間だけまた拘束されてきます。

なんで、まぁ、今週はまったりと過ごしました。
追試もあるし、また授業もあるわで、あまり身動きがとれなかったので、
オンラインゲームをかなり登録したり、やったりしてました。
なんでいくつか紹介したいと思います。
これを機会に夏にオンラインゲームを一本どうですか?


ブライトシャドウ
まぁ、オンラインゲームの中では一番このタイプのゲームが占めてると思いますが、
RPGで自分の好きなようにキャラを育成できるゲームですね。
ただMoEやマビノギとは違い、育てれる範囲はあくまで戦闘を主にして、
武器を作ったり、料理をしたりするというような育て方はできないみたいです。
ただ戦闘システムはラグナ2に似たような印象を持ちました。

マビノギ
たぶんネットゲームをしてる人の中では結構認知度は高いゲームだと思います。
とにかく自由度が高いゲームです。
特に戦闘以外の育て方が結構幅広いですね。
まぁ、ただエリア移動などがどうしても無課金ではつらく、
エリア移動時間で飽きてしまった人が多いのではないでしょかww

キノスワールド
べっ、別にパジャマ姿に釣られたわけじゃないよっ!
とにかくパジャマゲームです(ゑ
上の二つとは違い、とにかく戦うゲームですね。
昔のRPGゲームのように、2Dでハンマーなどを振り翳し敵を倒していきます。
パラメータは自分で振り分けることができます。

ファンタテニス
まさかのテニスゲーム。
基本プレイラブオールがウリwww
結構グラフィックもきれいにできてますが、
あまりスピード感がないのが欠点。
また、結構gdgdになったりします。
とにかく強くなるまでに挫折してしまう人がおおいかもしれませんww

野球つくONLINE 2
いま結構ゲーセンにいくと、野球のカードを使ったゲームがあると思うんですけど、
それのネットゲーム版といったところでしょか。
最初にもらったポイントでスタータパックを購入したりして、自分だけのチームを作り、
1時間30分ごとに試合があり、ペナントレースをこなしていきます。
関心したところはログアウトをしていても勝手にゲームをすすめてくれるので、
いちいちゲームをつける必要がないところですかね。
ただ一日一回ログインすると、ポイントがもらえたりもします。




まぁ他にもAさん御用達のMoEやスカッとゴルフパンヤなどがありますが割愛ww
上の紹介したゲームはときどきななつ☆さんが現れるかもしれません。
最近は野球つくONLINE 2かブライトシャドウ、MoEが主体ですかね・・・。
まぁ時間があったらどうぞオンラインゲームでもww
