日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


鬱だ・・・

なにかと本当に鬱な気分が続きます。
いやね、もう人間辞めたいわwwww つかバイトを辞めたい。
店長とかめちゃくちゃ嫌いなんですけど、バイトのメンバーがかなりいいので、
そんなに直ぐに辞めきれないところがあるんですよね。

まぁ、そんな私事はいいとして・・・。
Gardenの音声付きの体験版をしました。
音声違うとだいぶ雰囲気が変わってきますねwww

さてさて、エロゲーを買う基準の選び方のなかに
”音”って部門は結構な割合を占めていると思います。まぁ声優さんですね。
Gardenでは”さくらむすび”とは違って声優がちゃんといます。
一方"さくらむすび"では声は全く入っていません。
ということは”さくらむすび”では”音”という大きなポイントが欠けてしまっているのです。
また有名なものでは"Fate"や"クラナド(後にボイス版も発売)"にもありません。
ですが、ゲームのおもしろさは”声”のあるゲームにも引けをとりません。
またそれどころか”声”のあるゲームよりも面白い作品も少なくはありません。
まぁ、原画やシナリオライターさんの力量などもあるとは思いますが・・・。

やはりその理由は自分でそのキャラクターの声を創造(想像)できる楽しさがあるからだと思います。
実際に、○リー・ポッターの本を読んだ後に、映画を見ても(僕は)あまり面白くありません。
なぜなら自分の中に○リー・ポッターと言う世界が出来てしまっているからです。
そういった自分で想像して出来る世界観がライトノベルゲームの面白さの一つだと思います。

声優がいいと、やはりそのゲームやらアニメやらはきっと売れると思います。
けど、たまには音声もないゲームをやってはどうですか?
自分自身音声の入ったゲームしかしない身ですが、
(というか声入ってないゲーム自体がないwww)
”さくらむすび”というゲームは今でも2周、3周としてしまいます。

そこには逆に声がないという楽しさがあるからだと思います。
なので是非”さくらむすび”をどうぞ(おい





