日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ぶらんくのーと ひまわり 感想

また、胡散臭いこと喋ってるだけなんで、基本スルーの方向で。
ただのライトノベルの自論を勝手に自己主張してるだけです。


先にレス返しから。

非行(飛行)人間えーじぇんとさん
>まぁ、ありきたりな言葉で申し訳ないが、人生いろいろあるよ。
>一応はバイトだしもう少し軽くかんがえてみようぜ!
まぁそうなんだけどねー。
いろいろあって、考える時間がほしいww

アダルトサイトからお越しのカス男さん
ヵ〃マン汁  ←の文字の使い方のうまさに感心したよ。
というか何でURLに”わっしょい(wasshoi)”があるの?ww




最近のノベルゲームっていうのはキャラで売る時代らしく、
なかなかシナリオが売りですっていうゲームが少なくなってると思います。
あくまで、個人の目から見た感想なので、
別にこの意見に対して賛否両論立つことは、
僕自身にとっても解せないことではありません。

まぁ、今年に入ってもそういったゲームをやってるわけですが、
やはりそういった印象を受けます。

そんな中で先日たまたま目に入ったゲームなんですが、
”ひまわり”って言うタイトルの同人ゲームに出会いました。
サブタイトルを見れば、ただのキャラで売ってるゲームかと思ってしまい、
まぁ、暇だったんでそれ目的でプレイしました。

ところがどっこい。
シナリオがとてもよく、かなり各キャラクターの感情描写が深いところまで掘り下げてありました。
この場合の”シナリオが良い”というのは、あくまで個人的な趣味と合致した、
という意味もちょっとありますが、意図としてはシナリオを書くのに長けているという意味で(汗

しかもこれが千円で売ってるというのがまた驚きでした。
たぶん一般の企業の値段で出してもいいくらいの完成度でした。
まぁ音声がない分値段は下がりそうですがw


以前確かですけど、どこかのシナリオライターが話してたんですけど、
音楽とシナリオがあれば十分に良い作品が作れる。

まさにこのゲームはその言葉の中にある作品かなと思ってます。
他にもkeyの作品はもちろんのこと、過去で言うと”水月”やらは、
その分類に入るんじゃないかと。
あれCROSS+CHANNELも音声なかったよね?
個人的には”さくらむすび”もその中に推したいんですが、
全体的な統計でみると、あんまし良作のポジションにいないみたいなんでやめときます。


まぁ、結局gdgdな感想というか、自論を広げるだけになりましたけど、
機会があればぜひプレイをお勧めしたいゲームですね。
実は発売日は去年の大晦日なので、去年のゲームとして位置づけされてますww



ぶらんくのーと

スポンサーサイト