日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


二つの岐路

更新するとかいっときながら、大天使さんの誕生日から早2日が経ってしまいました。
詳しくはBAMぶーさんのブログでってことでここはひとつ。

あと、いくつか報告というか状況説明。
チャットルームは前日の12時頃に復旧しました。
原因は確定ではないですが、本家のサーバーがダウンしたようです。
おそらくですが、本家の方のチャット登録者が増えてきた理由だと推測しています。
今月中は無理ですが、なんとか、チャットルームの方も対応を考えようと思います。
移転の可能性もあります。

っと、それと今年は木曜金曜の更新、特に木曜日の更新はほぼないです。
あるとしても水曜日の12時過ぎに更新して、曜日的には木曜日になることはありますが、
木曜日の夜の更新はあんまししないと思います。
木曜日は学校→直接バイト先 のコンボがハマってる為、結構厳しいです。



さてと、シスアドの試験も近付いてきましたが、
今日受けた無線の資格の講義が結構悩みの種になりそうです。
授業自体はかなり勉強になって、電気系の科目の復習や勉強にはもってこいで、
嫌いではありませんでした。なんというか、結構、塾っぽい講義でした。

ただ国家試験があって、来年の1月にあるそうで、
会場がなんと熊本になるそうです。
そして、いろいろと資格を取るための条件があって、
4つの試験に合格しないといけないそうです。
また一年に2回しかないので、最短でも資格取得は来年の7月。
結構長期戦になってます。
また来年の7月のテストは独学で頑張らないといけないという罠。

ただメリットもあって、調べてみるとなにやら就職にはかなり有利らしく、
貧乳は結構なステータスになるみたいです。

一応受付が11月の頭らへんだったと思うので、
とりあえず、シスアドを受かるように勉強して、
それから試験について、考えようと思います。

結構受けてもいいかなぁ、と思ってるのは俺だけ?
スポンサーサイト