日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ひぐらしなく頃に 暇潰し編

一夜にして読み終えました。
別名あかさ㌍た編です。
090217_001450.jpg
どうやら時系列的に外伝的な話になります。
アニメでちらっと見たこともあるのですが、
この話が後々ひぐらしなく頃に解 での伏線となりそうです。
まず、第一に祟り殺し編と同時系列扱いだということ。
第二に、本書はオヤシロ様の祟り、いわゆるダムのバラバラ殺人事件の前年という位置。
第三に、梨花の秘密が伏線として張られていること。
これが本書の注目すべきポイントじゃないかなと思います。
序盤では赤坂のロリータが発揮されていました。
これ、狙って書いてるんですかねww
後書きにも連載になるので、後から当初の話と変わっている部分もあると言ってましたが、
明らかに小説版になってから改編(加筆)されているような気がするくらい、
赤坂と梨花のファーストコンタクトがロリすぎました。

次回から解に移ります。次は目明し編ですね。
