日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


俺の妹がこんなに可愛いわけがない②

手を出してしまった・・・orz
090225_014118.jpg
買ってしまったものは仕方ないとして、
ネタ小説かと思い、短編小説と見ていたのですが、
続編が出ていたのにびっくりです。
今回の話はビックサイトやエロゲーなどに関する児童ポルノの法律など、
結構昨今のメディア関連の問題をも扱った小説となっています。
さてさて、小説とはあまり関係がなさそうな話になりますが、
現在日本での児童ポルノの規制は緩いらしいです、
かといって、他の国に比べて犯罪が多いわけでなく、
むしろそういった規制を厳しくした国の方が犯罪が増えているという話です。
ただ偶然なのかもしれませんし、それが根拠に基づいているわけでもなさそうです。
規制がかけられることにより、暴走する輩も出てくるのでは?
という意見もあり、この法律の有無に関しては
まだまだ慎重にならざるを得ない状況だそうです。
まー、余談になりましたが、そういった真面目な内容も内包した御話でした。
