日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


迷走、妄想、暴走。

ちょっとチャットで話題が出たのですが、
今後のノベルでアニメ化しそーなやつは何だろう?って話です。

前知識として放送予定の(ライトノベル原作での)アニメは、
2009年放映・2009年以降放送予定で括れば、

大正野球娘(トクマノベルス)
電波的な彼女(スーパダッシュ)
よくわかる現代魔法(スーパダッシュ)
鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア)
アキカン!(スーパダッシュ)
グイン・サーガ (ハヤカワ)
生徒会の一存(富士見ファンタジア)
聖剣の刀鍛冶(MF)

となっています。
こうしてみると、スーパダッシュと富士見ファンタジアが多いですね。
西尾維新さんの文庫をライトノベル分類で計算するならば、
講談社BOXも二冊からアニメ化することになります。

というわけで次にアニメ化来そうなのを予想してみる。

文学少女シリーズ(ファミ通文庫)

既に完結している&内容的にアニメ化は難しい(?)
全9巻の為たぶん尺は取れると思う。
可能性としてはあると思います。


迷い猫オーバーラン(スーパダッシュ)

最近スーパダッシュ文庫のアニメ化がいくつか出ているので、
波に乗ってくるかも。
コメディ系なのでアニメ化しやすい(?)
まだ三巻しか出てないので、もう少し巻数が増えないと難しいかも。
今後に期待です。


バカとテストと召喚獣(ファミ通)

ドラマCD出てる。
現在五巻出ているので、話数的にも足りる(?)



ななつ☆的候補はこの三つです。
他には、
おとまほ(GA)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(電撃)
えむえむっ!(MJ)
とかもアニメ化に近い位置にいそうな気がする。

そもそも電撃は売れてるものはほとんどアニメ化したから、
もうネタが尽きかけてる気がする。
スニーカーも以下同文。
今後は個人的に一迅社文庫やガガガ文庫、スーパD文庫に頑張ってほしい。
正直ハーベスト文庫来たら、俺泣くわw

ま、あくまで個人的な心情込みでの予想ですので、
客観的に見れば、迷い猫はまだありえねーとか思うし、
たぶん当たらない確率の方が高そうです。
