日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


久しぶりに駄文でも

ここんところ(特に今月)忙しいので、何かと小説で更新を稼ぐ、
という行為ができないもんですが、
明日も更新は皆無なようなので、駄文でお茶でも濁しときます。

まずは最近またDSを扱い始めました。
主に改造、もしくはコード入力専門で色々と模索しているわけですが、
PSP同様なにかしら、バイナリ関係で各社(絞って言えばソフトメーカー)対策を練ってるわけで、
バイナリで対策を取ると、コードで対策とるとおかしくなったりと、
何かと不都合が起こるようです。(PAPほしい)

PSPと徹底的に違うのは、PSPはデータを吸い取り、バイナリを直接動かさないと、
動作しないソフトがあるなかで、
純粋にDS(R4系列)はR4のプログラムに、
もっといえばchart.datに組み込むことができる点。

DSのチートコードに関しては、普及がしてないのか、
それともチートという概念があまりDSにないのか(年齢層的な意味で)
結構まとめのサイトが少なかったように思いました。
実際まとめをブログに上げようと思ったんですが、
残念ながら時間の関係で断念。

機会があれば地下室で以前記事として挙げたように、
何かのまとめ関連を一つ立ててみるのも手だなとか思ったり。

<おわり>

<バイトの御話>
どちらにしろ、あまり気分がいいものではないお話なので、
先に断りを入れてます。

最近はブログの海底に潜んでいた話題が少しずつ表面化していってるみたい。
と、いうのも長期休暇とってた方が、いつまでたっても来ないと思ったら、
今日のバイト中にいきなり現れて退職届を出して、
去って行きました。
最近はなかったことなので、最近の安穏とした空気が少しづつ、
濁ってきているというか、どちらかというと剣呑とした空気かもしれない。
事実うちのバイトの学生は4年1人、3年2人、1年1人の4人のみ。
ななつ含めて降順3人は今年退職予定。
4年の1人は今年7月いっぱい。
というわけで取りたい曜日に休みがまったく入れれない状態になりつつあり、
さらに言えばおそらく来月も土日すべてバイトというオチになりそうです。
別に休みがないから、きついって訳ではなくて、
土日全部出てもいいから、根本的に人数を増やしてほしい。

実際学生であるうちは机にさえ座っていれば問題用紙が配られる。
それができるかできないかはさて置くとして。
社会に出れば、机に座っているだけでは問題用紙は配られない。
そもそも問題用紙が存在するかどうかもわからない。
自分で問題を見つけ、それを解決するのが社会。

と、それがうちの会社だそうです。
こんなこと言ってるから新人がいつまでたっても入らない。

<おわり>
