日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


神様のメモ帳

ニートって何。
091018_015545.jpg
高校生の主人公は冬に一人の女の子をきっかけに、ニートたちに出会う。
それぞれがいろいろな理由でニートになった。
でも、彼らはそれを恥じてはいない。

以下ネタバレ(ネタバレなしでは説明が難しかったり)
とにかく、読んでみないとこの本の本質は説明できないと思いました。
ニート同然だった主人公が、ニート探偵たちと事件に立ち向かう話?
どうせ寂しくなるのであれば、誰ともかかわらなければいい。
他人の考えなんて分かるはずもないし、とにかくめんどくさい。
でもそこから救い上げてくれた彼女は校舎から飛び降りて自殺した。

死んだものを蘇らせることはできないように、
やってしまったものは取り返しがつかないのである。
今を生きる一分一秒が取り戻せないもの。

でも、だからこそ、彼女が自殺した理由を知らなければならない。

最近読んだライトノベルの中で、かなり琴線に触れてました。
ぜひ読んで欲しい一冊です。
