日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


神様のメモ帳 2

後悔先に立たず。
091022_233605.jpg
例の麻薬事件から数ヶ月、主人公は変哲のない日常へと戻っていった。
変わったことといえば、とあるラーメン屋に通うこと。
そんなある日、一人の女の子が店を訪ねてくる。
大きなボストンバックを肩に背負った女の子は父親を助けてとの依頼を、
ラーメン屋の二階にあるNEET探偵事務所にする。
果たして彼女の正体とは?

以下ネタバレ

全巻の麻薬の話に変わって、今度は脱税の話。
タイ人の女の子は売り物として日本へとやってきたのだが、
突然父親からバックを持って逃げろとの電話を受ける。
話の半ば辺りで、娘とバックを持たせて国外に逃げさせるのだろうと予想してましたが、
いろいろと複雑に絡んでいたようです。
結局父親を少しの時間しか助けてやれなかった。
いくら探偵といったところで、犯罪を犯してしまった父親を永遠に助けることなんてできない。
でも、いつかきっとやり直しは利くんだ。
だって、生きているから。

そしてついに彩夏が最終章にて、復活。
実際のところ、この彩夏に釣られて買ったといっても過言じゃない。
でも、四代目もいいキャラしてるなぁと思います。
