fc2ブログ

Entries

PICkit買ってきました。

今週唯一の休みは遭難に潰れかけました(ぇ

というわけで、大学の講義の中で実験があるんですけれでも、
いい機会だったので、電子部品のお店のマルツというところに行ってみました。
僕の実験はPICというものを使って、温度センサーを作るという実験。
回路もそうなんですが、学校の実験室でしか機会がなかったので、
実際にライターやらブレッドボードやらを買ってきました。
091104_182123.jpg
荒尾さんから教えてもらったPICkit、思った以上に小さかった。
PSPGoのバッテリーくらいあるかと思ってた。
ま、これ単体ではプログラムを書き込めないんですけど、
8ピン14ピン20ピン対応のZIFの基盤ついてたんで、12F756は使えそうです。
ただ16F88は18ピンなんで作るか買うかしないといけないですね。


で、本日4個目の記事になってしまった。
一日にブログ4回更新とかゆがみねぇし。
吉塚から降りてマルツまでいけたのはいいとして、
帰りはじゃあ博多から帰ろうと思ったのが運の尽き、
以外に遠かったみたいで、かなり歩き続けました。

で、ゲマズによって小説を3冊ほど購入。
といっても新刊というか新しいのには手を出さず、

さよならピアノソナタ 2
RIGHT×LIGHT 3
二人で始める世界世界征服 3

の三冊。
この間買った小説が残っているので、

電波女と青春男
星虫クロニクル 2

の合計5冊。
おそらく暫くの更新はこの五冊で続く予定。
ちなみに右のお勧め小説の投票も時々見てますが、
一応読み終わった本に関しては投票欄から消していこうと思ってます。
なので、
昆虫年代記(えーさん推薦)
失われる物語(なまえなしさん推薦)
少女ノイズ(なまえなしさん推薦)

いづれ表から抜かしときます。
あとチームバチスタの栄光は僕の推薦なのでこれも消しておきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://na7sgarden.blog21.fc2.com/tb.php/520-0eb77cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

ブログ内検索

presentsed by nanatu

*script by KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -