日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


レイヤー塗り塗り

博麗霊夢1

いやね、GIMPでレイヤーは結構使ってたんだけど、
やっぱり切り貼りするのと、色を塗るとでは
結構使い勝手が変わってくると知った金曜日の深夜です。
もうめんどくさくなってからは服や髪に光(とか服の皺)入れるのは止めた。
手とか足とかももうテキトー。つか手と口とかないしwww
レイヤーの濃度とかもあまり調整してないしー。結構配色いいかげんw
機会があればもう少し手を加えようと思うけど、たぶんしない。
未完成のままの完成(ゑ

まぁレイヤーの勉強がしたかったんで、
下絵を適当に書いた結果が敗因につながったと・・・。
やっぱり基礎が大事ですね。
つか光とか入れてないのに、実はこの絵9枚レイヤー使ってますwww
全部”乗算”でやってるので線が丸見えww

GIMPでは画像の中のものを切り取って、
他の画像と合成して遊んでただけなので、いい勉強になりました。
もうしばらくはいいかなww
下絵書くのがめんどくさいしね(ちょw

てかこれってGIMPでもできるんだよね?
今回は”Pixia”を使ったんですけど。(フリーですよ)
偶には遊んでみるもんだ。
ホントはSTGを作りたいんですけどね。
実は去年の夏に一回挑戦したんですけど、途中で断念。
敵のHPとか変化する弾幕のプログラムがよく理解できなかった。
いろいろ解説しているサイトはあるんですけどねぇ・・・。

皆にまとめてレス返し。

ななつ☆から全員へ

おまいらバイトしろよwwww

