日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


僕たちの寿命

今日も説明会に行ってまいりました。
都内駅の銀行の四階と書いてましたが、
まったく看板もなく、ビルに入っても説明会の旨の看板もありません。
びくびくしながらエレベーターに乗りましたが、
四階に付いても看板なし。
仕方なくオフィスの中の人に聞いてみると、小さく足元に会社説明会の看板が。
なんという罠。

そして案内されて会議室の中に入ったのですが、
長机六個に、それぞれに椅子が二つ。
三十分前にかかわらず、中に一人しかいません。

どうなってやがる・・・。

しばらく待っていると、なんと偶然にも大名が現れました。
一緒の会社説明会に入れてるとは気づきませんでした。

社長じきじきのお話でしたが、結構考え方など面白かったりと、
なにかと収穫があった説明会でした。

SEやPGの寿命が三十代といわれている中、
僕たち大学生が卒業してSEになって働ける時間というのは、
実はそうたいした時間はないということ。
研修を経て、二、三年働いた時にはすでに二十四、五歳なんですよね。
と考えるとあと五年で三十代。

と、まぁおセンチなお話なのかな?
