日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


愛情がどうとか、言葉だけじゃわからないんだ

就職活動が爆発しないかと日夜祈りをささげているななつ☆です。
3月だけでも手一杯というのに、4月の説明会も着実に埋まってきてます。
個人的には福岡県内で就職活動を終わらせたいのですが、
最終選考は本社―――つまるところ、東京、大阪、京都、なら範囲内かなぁと。
実際に就職活動の先輩が数十社回ったって言ってますけど、
考えてみれば、どんなに詰めたってブッキングする企業がでてくるわけで。
一次選考>>会社説明会
という不等号が成り立つ中で、でも行きたい会社は説明会の方。
なーんてこともでてくるわけであって。
とくに水曜日がブッキングしているところが多く、
正直分身して、両方とも参加したい。それかもう就職活動やめたい。

と、ふと思いましたが。
ブログでしっかりと記事を書くということは、
結構文章能力の経験値になっていたり。
たとえば自分の好きな漫画、小説、または何かをお勧めするときなんて、
如何に他人に興味を持ってもらうかを考えるわけで。
喋ることと、書くことというのには大きな隔たりがあるわけです。

と、履歴書の現実逃避というブログ更新なのです。
志望動機が書き終わる前に、志望動機が死亡動機に変わらないよう気をつけたいと思います。
