日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


朝マック、昼マック、夜マック、プライスです。

ここしばらく毎日更新を心がけていますななつ☆でございます。
就職試験では与えられた課題に対して、15分で作文を書かされるなど、
ネタを常備していないと書ききれない事態となりかねません。
ブログだって同じで毎日更新材料を探し、一日を振り返ります。
そうして一日何行書くというルールを設定して、
毎日書き続ければきっと文章力が付くと思います。

さて、話少しずれますがブログの記事の文章のボリュームの増やし方は簡単です。
改行を使えばいいのです。
"さて"やら"しかし"などといった接続詞をつける際に改行を入れれば、
おのずとブログの記事の内容が多いような見掛け倒しができるわけです。
ネタがなく困ったときなど有効です。

さてさて、そんなこんなで作文をとある企業で二回ほど書かされたのですが、
〔あなたが今までで一番感動したことを書きなさい〕
昨日の記事にも書きましたが、原稿用紙を2枚配られて15分で書かされました。
こういったときは、日夜更新しているブグのことを思い返します。
「40000HIT?」「後ろの人が痴漢で捕まった?」「絆創膏プレイが認められた?」
どれも素晴らしい思い出ではあるのですが、これを企業で生かせるとは思いません。
もしこれを書いて受かったのであれば、きっとAV業界でななつ☆の名が轟くことでしょう。

素直にTwitterでのチ大地震の募金のことを無難に書いたわけなのですが、
結局のところその企業の強みと関連性がうまく繋げられずに終わりました。
そしてもうひとつは、[弊社の企業理念についてあなたはどう考えていますか?]
正しくは企業理念のスローガンが書かれているのですが、
企業名が一発で判明されるために割愛。

作文の試験は何気に嫌ではないけど得意でもないような感触。
この二つの作文が通ればいいのですが、どうなるのでしょうか。
現在一次試験を二つほどクリアして、面接へと進んでいます。
実際問題面接が一番の最大難関ですので、二つとも落ちる可能性大。
その為にも一次試験をとにかく受験しまくることに徹したいと思っているななつ☆でした。

※この記事の文字数が大体858文字、つまり原稿用紙2枚と少しになります。
というわけで文章力を鍛える為にも小説更新以外は800文字以上でのブログ記事を書き続けたいなぁと思います。
あ、じゃあ、改行の意味はないのではないかと。
