日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


空はずっと遠く遠く、昔の光が今の星。

年が明けてもう三ヶ月が経ちました。
そして二週目も終わろうとしています。
めまぐるしい日々にあたふたしながらも、ところがどっこい生きている。
こうやって時間の流れをふと感じたのも、
昨日今日で振袖の大学生や、レジでクラッカーを買い込んでいた学生、
そう、卒業シーズンに差し掛かってきたからです。
昔も自分はこんな時代があったなぁと思いながらも、
卒業に対しても、新しい学校を入学するときもあまり深い感慨はなかったような気がします。

まぁ昔の事はさておいて、今の話でもしましょう。
今日は朝から面接をしてまいりました。
運良く受かっていれば、大阪入り確定します。
落ちていれば大阪に行く機会というのはかなりの確立で減るでしょう。
大阪と福岡の話で思い出しましたが、そういえば大阪、福岡、熊本、鹿児島を結ぶ、
新幹線が来年にはできるそうで、これでまた大阪との距離が近くなったんだなぁと。
2011年3月に九州新幹線鹿児島ルート全線開通らしいです。

で、面接の話に戻りますが。
もとより就職サイトでどんな面接がでるかを調べてましたので、
あまり詰まることなくできたと思います。
できたのはいいんですが、グループ面接だったのですが、隣の女の子が喋るわ喋るわで。
結局30分の予定が1時間の長丁場。
部屋を退室するときには、次の面接の学生たちがずっと待っていたという。

そんなこんなで来週も面接が金曜日に入っているわけなんですが、
もしかすると金曜日に面接がもうひとつ入る可能性も出てきました。
とにかく最終選考まで残りたいと。

また昼からも会社説明会&一次試験を受けたのですが、
会社説明会受けてきた中で一番面白かったかもしれません。
もちろん業務内容や募集職種に関しては志望度は決して高くはないのですが。
やはり人事の方は会社の顔ですよね、と。
決して人事の人でその会社の全貌が見えるわけではないのですが、
会社の顔として来ている以上、やはりしっかりと話をしてくれました。

今日は視野を広げる意味で、いい経験になったと思います。

三日間とも就職活動の話で申し訳ないですが、
しばらくは就職活動メインでやっていきたいと思います。
なにかお茶を濁せる話題があればいいのですが。

804文字
