日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近忙しい? ほんとに? ISOがしい

磯の香りが、あ、いや磯のかほりが、ゆかりんりん(挨拶
どうも、ななつ☆です。

最近忙しい?と聞かれるとどうも忙しいような感じがしてますが、
実際そうでもなかったりします。
人によって体感速度が違うように、
時間の流れだって人それぞれだと思います。
人の体感時間って別に物差しで図って1cmごとに目盛りを刻んでいるわけではなく、
もっとぐにゃぐにゃして、ねるねるねーるねで、ひもQのように、
計測不可能なものだと思うのです。
バイトを辞めてから、確実に有効な時間は増えました。
でもバイトやってた方が、もっと色々なものに打ちこめたような気がします。
(じゃあバイト戻れば?と聞かれたらALL NO THANKYOUですが)

時間が余ってるほど、時間に対しての価値観が変わってる気がします。

忙しい忙しい言いつつも、本当はもっと時間有効に使えるんじゃないの?
自分の容量が悪いだけで、忙しいというのは逃げだと。
でも実際問題、時間はあるけどなかなか原稿は進まないわけです。
もうちょっと密度を上げよう、蜜度を。ハチミツ。
