日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


足が、腕が、背中が、股間が、KIN NIKU TUU☆

そういえば、前回の小説更新のまま放置モード入ってました(挨拶
世はまさに花火シーズンということで、
毎週毎週どこかで花火大会を開いている始末。
一方の僕はというと、研究室に引き込もり。
休みなしかと思いきや、今週の木曜日からはお盆休みとな。
一週間程度はお休みらしいです。

とはいったものの夏の予定なんか立てているはずもなく、
研究室にいた頃以上に暇な毎日を過ごす事になりそうです。
とりあえずやる事は、小説を読む、小説を書く。この二択。
電撃文庫も発売したとのことで、読む本も十分で―――そんなことなかった。

うーむ、とりあえず、溜まった小説などの消化日程になりそうな予感です。


以降専門的なお話
研究テーマが決まりました。
今年はARをするとの事で、OpenCVを使用してやろうと思います。
OpenCVには色々と画像処理の関数が備わっていて、
関数に引値をいれるだけで、ほら簡単アルネ!
っていうのは夢オチというか、コンソールアプリケーションの話だったり。
Guiになるとレイアウトや、オブジェクトが何のことやら。
え?ピクチャボックスがない?ラベルで画像を表示できるの?
OpenCVのリファレンスも日本語が充実してないことから、苦労しています。

カメラで取り込んだ動画を、ウィジェットとして実装したいのですが、
forループの実装が悪いようで、うまく動作してくれません。
おそらくpaintEventの考え方が間違っているのかな。
cv::namedwindowでならば表示されるんですけどねぇ。

また機会があれば、研究内容の画像を載せたいと思います。
スポンサーサイト