日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


予言は布石

実はなんだかんだ言って、このブログが見られている事に驚いている僕です。
そうそう、僕、僕。ななつ☆です。(通称:ななつ詐欺)

挨拶もほどほどに、我らが長老こと、なつめやしさんが福岡へと凱旋してましたので、
今日は近隣の県にお住まいのユー汰さんを大天使さんが釣って、
更に咲雪さんという電子情報のスーパーサブのメイドを加えて、天神へと繰り出しました。

果たしてこのメンバーに僕が居る必要性がどこにあるのかどうか、
小一時間ほどダンデライオンをなでなでしながら問い詰めたい所ですが割愛。
ヒント:リンクURLかオンマウス
せめて盛り上げ要因に徹しようとした結果、何か色々な物を失ったような気がします。

内容は筆舌に尽くしがたいものがあるので、カットするとして、
7時頃の電車に乗らなければならないユー汰さんを駅構内でお見送りした後に、
残りのメンバーで江戸が生んだ日本料理こと"しゃぶしゃぶ"を食べに行きました。

前日からの朝から早起きでの資格試験対策講座の影響と、
明らかなカラオケでの"えーさんコール"の使い過ぎ(残量3回)で、
色々と会話した内容や、道具の13番目や、自制する為の回路がショートしてますが、
とにもかくにも、予言の話が出てきたのですよ。たぶん。

しかしながら、予言とは前もって予想を言葉にする事であり、
その予言自体がその観測物に対し大きな影響を与えているわけです。
予言自体が、予言通り行くことへの起因となっている事も否定はできないのです。

もちろん観測物自体がその予言の外界に居るのなら話は別ですが。
そういった影響力を加味した上で予言が当たったかどうかを
判断すべきではないのでしょうか?

で、結局何の話がしたかったと言うとですね、
前回の更新で、予言とは言わないまでの布石を投じたところ、
見事に行き詰った科学者も涙腺崩壊のほどの科学変化を見せてくれました。
"なんということでしょう"と電車の中でアナウンスしたくなるほどの匠の技です。
800px-SH-Keisuke-Kattou.jpg

僅か一日足らずで川に投げた石が大きな波紋を広げるとは嬉しいばかりです。

で、結局えーさんでオチを持っていくあたり僕らしいですね。

