日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


紅楼夢レポートというか、大阪レポート。

紅楼夢から既に一週間は過ぎたのにもかかわらず更新が遅れてごめんなさい。
イベント直後に資格試験の対策やら何やらでブログ更新を後回しにしてました。

さて、今回は紅楼夢に一般参加してきました。
東方のイベント自体は大⑨州しか行った事がなかったので、
実際こんなに大きなイベントは今回が初めてだったかも。
いや、別に大⑨州を責めてるわけじゃなくてね。

10/10(日)

前日に朝っぱらから資格試験対策講座の疲れを残しながら咲雪亭へお邪魔しました。
電車の関係で咲雪亭から行った方が早いので、ありがたく原チャを停めてもらう。
博多駅に付いてまずは駅弁を食料を入手。
結構早く付いた為か、出発まで結構時間があったような気が。

いざ、出発。
101010_094443.jpg

新幹線に乗り込む一同。というか二人。
博多から小倉にかけてはトンネルが多くて携帯が繋がらない事がしばしば。
そして小倉で大天使さんと合流。

電車の中で唯一沸いた瞬間が、
MAZUDA Zoom-Zoom スタジアム広島。
101010_110814.jpg
もう、福岡帰ってもよかった。

大阪まで行っちゃう。
101010_104435広島
101010_110502広島

福山通運で有名な、福山。そのまんま。
101010_113054.jpg

見にくいけど、岡山っぽい。
101010_114858.jpg

大阪に着く前にお昼ご飯。なんとか弁当。
101010_115330.jpg

大阪着いたー。
101010_123506.jpg

大阪で降りたはいいけど、どこに行けばいいの?状態。
博多とは違い人多くて、しかも駅がどこにあるのか分からない。
結局駅員さんに聞いて、本町までの行き方を教えてもらいました。
で、ホテルを予約した本町に下りてみると・・・

え・・・何かやってるし・・・。
ななつさん歓迎の祭り。
101010_130536.jpg
ではなく、何と偶然にもこの日は、
大阪府/御堂筋kappo2010を開催していたらしく、人が多いわ多いわ。
これは後ほど写真を。

ホテルに着いた三人だけど、チェックインの時間がまだで外で休憩。
二人とも電話掛けてる。ちなみに左が大天使さんで、右が咲雪タン。
101010_13353aaa1.jpg

三十分後くらいにホテルイン。
ホテルの写真を撮るの忘れてたけど、トリプルルーム。
ベッドにダイブしたら最後。みんな外へ出ずに休憩モードへ。

というわけで、ななつ☆さんが本町を一人さみしくぶらぶらすることに。
心斎橋のアーケードに潜入。祭りともあって人が多いのよ。
てか、人が多いって何回言えばいいんだろう。
101010_143858.jpg

これは難波神社。祭りだった為に中には出店がいくつか並んでた。
101010_150439.jpg
101010_150842.jpg

どうやら祭りのスタート地点はここかららしい。
後でニュースを見たら、実は開始の時には橋本知事が来てたっぽい。
101010_145648.jpg

大阪のラグビーチームも来てた。
101010_144711.jpg

あとは、セレッソ大阪もきてたけど、よくよく考えてみると、あれ?ガンバは・・・?

謎のオブジェクト。確か名前は「三位一体」だったような。
101010_151059.jpg

あとは、ライブなんかもあったらしい。
101010_150018Cruithne スタイル

福岡ではあまり見かけない、フレッシュネスバーガー。
101010_144014.jpg

というわけで、夜。
なんとなつめやしさんと合流。
大阪名物食べようよ、って話で串カツを食べに行く事に。
101010_192030.jpg

人ごみがパネェ。あと蟹さん。
101010_191857.jpg

ようやく店に潜入。すごくおいしかったです。
店員さんのノリが良かった。
101010_194046.jpg


で、
ホテルに帰ってさっさと寝ればいいものの、大天使さんと夜の本町を練り歩き。
馬鹿なの、死ぬの? あたりまえのように、アーケードの店開いてないよ。
101010_223504.jpg

ひたすらアーケードを歩き、着いたのが"なんば"。
夕方電車で行った道を徒歩で辿り着いてしまった。ここでグリコを見た。
101010_224920.jpg


また会ったね。夜の蟹さん。
101010_191832.jpg

で、何故かラーメン屋に突入。しかも一風堂。
101010_232320.jpg

特辛にしたのは駄目だった。修造ラーメンに勝るかもしれない辛さ。
腹いせに何も言わずに大天使さんにスープ飲ませてみた。
全部このラーメンが今日の味覚を持って行った。

で、明日。
以下、続き。

10/11(月)

もうね、朝から限界だった。
だから、トリプルは止めろと言ったんだ。(言ってないけど。
予想通り、前日のホテルでは眠れるはずがなかった。

起きたらすでに咲雪さんは準備満タンだった。

というわけで、インなんたら大阪に向かう途中に、なんと伶絶さんグループに遭遇。
その後も咲雪タンの知り合いとも挨拶。
分度器とは聞いてたけど、ここまで分度器とは・・・。

101011_092959.jpg

その後一般参加が始まり、知り合いの方の所へ挨拶に。
実際にほぼ全員が初見で、顔と名前が一致しなかったり。ご迷惑をおかけしました。

写真を撮る間もなく、紅楼夢終了。

で、帰りにしんじさんの後ろにドラクエ状態になりながら梅田で夜ごはん。
焼肉わっしょい。さすがに今日は肉大盛りは自重。
101011_170836.jpg

更に新幹線乗り場でたこ焼きを購入。
101011_201202.jpg

で、帰宅。
あれ、紅楼夢の事あんまり書いてない。

とにかく疲れました。
来年から東京付近に生息地を変えるので、イベントに参加しやすくなるかもしれません。
ただそのぶん時間がないので、何とも。

とにかく当日お会いした皆様本当にありがとうございました。
