日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


君の知らない誰かと

モンスターハンター記事でごめんなさい。

集会浴場のクエがいくつか残っているにも関わらず、
既に金冠狩りに赴いているななつ☆です。
今回鬼畜ゲーすぎでワロタ。
前回MHP2Gなどでは最大最少用のネコ飯が存在してて、
ある程度は緩和さえていたんですが、
今作は温泉ドリンクでは「弱いの来い」しか存在せず、
最大金冠が結構な鬼畜ゲーの模様。

自マキ法も解析している方がいるようですが、
モンスターの初動が結構ランダムだったり、あまりあてにならないようです。

ひどい人はペッコ亜種200頭くらい狩ってようやく両金冠が出たとか。
200頭って、どんだけこやし玉使ったんだよって。

とりあえず現状として、1ページ目を埋めているんですが

ドスジャギィ:34::
ドスバギィ :36:×:銀
ドスフロギィ:74::銀
クルペッコ :11:×:銀
クルペッコ亜: 2:×:×
ドスファンゴ:56::
アオアシラ :80::
ウルクスス :22::
ラングロトラ:21:×:

うむ、微妙に集まってきた。
とりあえず、最少金冠は「弱いの来い」発動で頑張るとして、
ドスバギィが未だに両金冠が出ず。
何よりドスバギィのつらいところが、上位にドスバギィ単体クエがないんですよね。
抱き合わせ商法ばりに、ウルクスス、ベリオロス、がついてくる。
ウルクススの両金冠はそろっているので、べリオ行ってるんですが、さすがに一人じゃ時間かかりすぎ。
何よりドスフロギィの最大が現在74頭狩っても出ない。これは長期コースか?

意外と苦労したのが、アオアシラの最大金冠。80頭目にしてようやく出現。
ちなみにリタマラはしない方針で行きたいと思っています。
ラングロトラの最少もドリンクで割と早く出ると思うので、
ラングロ終わったら、ペッコ狩りに行きたいと思います。

ちなみに2ページ目はロアルが原種亜種ともに両金冠出ているので、結構楽かも・・・・(フラグ
