日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


話をしよう。

とりあえず、ネタがない人はこれ書けば、一日だけ何とかなる。
というわけでエロゲバトン拾ってきた。
時間があったら、やってみるがよろし。

1.ハンドルネームをどうぞ。
ななつ☆(七橋綴)

2.年齢をどうぞ。
19歳です!(大嘘
ごめん本当は22歳。

3.性別をどうぞ。


4.職業は?
大学生

5.サイト名をどうぞ。
HyDrangea

6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
主に小説更新メインですね。時々エロゲの事書きますけど。

7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
最初はエロゲのレビューも書こうと思ったので、是。

8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます?
一時期してましたが、最近は面倒でしてませんのよ

9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
何作かは書きました。ただ余程時間があったときくらいですね

10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
ここに書くと法的に裁かれます

11.エロゲで好きなタイトルを心行くまで挙げて下さい。
書くスペースと気力がないので、ぱっと思いついたのだけだと、
さくらむすび、CROSS†CHANNEL

12.(色んな意味で)泣けたエロゲは?
あ、これも、さくらむすび、CROSS†CHANNEL

13.その理由は?
シナリオ。
トノイケさん、ロミオさん双方ともキャラクターの心理描写の掘り下げ方が
エロゲのレベルを超えてた。

14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1を挙げて下さい。
さくらむすび

15.その理由は?
全ての部門においてハイクオリティだったと思う。
ゲームミュージックに関してはたぶん今までで一番聞いてる。

16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1を挙げて下さい。
個人的な理由で、「はぴくり」

17.その理由は?
絵は良かったんだ・・・絵は・・・。でも声が・・・ね。

18.エロゲにハマったキッカケとなったタイトルは何ですか?
うーむ、AIRかなぁ。あとは、likelifeも。

19.幼馴染みは好きですか?
結構好きですよ!

20.義妹は好きですか?
かなり好きですよ!

21.義姉は好きですか?
普段はあまり好きじゃないんですが、偶に好きなキャラが出ますね。

22.あなたのストライクゾーンは?
リアルだと法的に裁かれる年齢層のキャラ

23.陵辱系は好きですか?
嫌いじゃないけど、進んでプレイしようとは思わないかも

24.鬼畜系は好きですか?
鬼畜系の定義が微妙だけれども、プレイ自体がないからどうとも・・・

25.マッシヴ系は好きですか?
ただし真人に限る。

26.号泣系は好きですか?
好きですが、そんなに号泣ゲーがないような

27.病弱というキーワードに弱い?
弱いというか、設定的には好きですが、
ほら死ぬ死ぬ詐欺はよくないと思うんだ・・・

28."萌え"は重要ですか?
これなしでは成り立たないかと

29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
ぱっと出たのが、秋野紅葉(さくらむすび)。
でもランキングは付けられない。

30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
主人公・・・。んー、特になし。

31.影響を受けたエロゲ系サイトはドコですか?
ツララナビゲーション

32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げて下さい。
愚者の館 エロゲー批評空間   (リンク割愛

33.エロゲを買う時に参考にするサイトはありますか?
特に無し

34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
特に無し

35.エロゲを買う時に基準とする条件は何ですか?
メーカー関係なくキャラクターとゲームシナリオの設定ですかね。

36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
月に依る。平均したら3本くらい・・・?

37.エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか?
ない。

38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
設置場所によるかなぁ

39.エロゲ売り場へは週何回程行きますか?
月換算で一回

40.毎日エロゲりますか?
毎日というか、局地的にやってるかも。

41.1日のエロゲプレイ時間は?
これも疎ら。3,4時間やる日があれば、0時間も有り。

42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
大有。僕以上の人間ばっかです(ニッコリ

43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
地雷ゲーだったとき。

44.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
Airのアニメは泣いた、でもゲームでは泣けなかった

45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
素晴らしいと。でもどんなエロゲーかにもよるような。
凌辱物で号泣してたら、おかしいでしょ。

46.エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ!
これもジャンルに依るかと。
ということで、総じてエロゲすべてがスッキリで正しい使い方とは言えない。

47.普通のゲームに興味はありますか?
案外、野球ゲームの方がプレイ時間多かったり。
あとモンハンね。

48.人間やめますか?エロゲやめますか?
もう人間じゃないですね。

49.エロゲには飽きた?
昔ほど徹夜でやることはなくなったかな。
正直、最近はシナリオの良さを求めてるような。

50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
一番にシナリオ、二番に絵 ですかね

51.三次元には興味が無い?
無くはない。でもきっと逮捕。

52.二次元サイコー!
最高ですが、マナー低下には気を付けようね

53.デフォ買いメーカーはありますか?
判断基準がシナリオ、絵からどのメーカーもデフォとは言えないかも。

54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
いいえ。

55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
いいえ。

56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
基本かなぁ。これもゲームのクオリティに依る。

57.泣きゲー用にハンカチは常備してますか?
いいえ、ネピアです。

58.エロゲにボイスは必要ですか?
賛否両論立ちそうだけど、少数派かと思える「無くてもいい派」。

59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
上同様の意見。でも主人公はいらないような。

60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
良曲は聞いてます。どちらかというと、ゲーム中に流れる音楽の方が聞く

61.シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
僕は買いません

62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
Hシーンなくても良作はたくさんあるのよ。
でもエロゲーとは言わないような。ノベルゲー。

63.期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?
そりゃショック

64.エロゲの値段は高いと思いますか?
高いけど、仕方ないかと。

65.コンプったエロゲはどうしてますか?
どうもしてないですね

66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
あるある

67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
現在は3本、外付けに3本くらい?

68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
いいえ。

69.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?
ごめん、エルシャダイ。

70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
関係というか、その手の絵師さんが描いたブタさん(どういうことなの

71.着メロもエロゲ関係だ。
ごめん、着メロ設定してない。
年中マナーモード

72.お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。
クリーンインストールしてから、しなくなった

73.加奈の携帯ストラップを使っている。
加奈はやってないです

74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
貼ってないですね、というか持ってない

75.今更質問しますけどあなたは一般人ですか?
善良な一般人です(ニッコリ

76.あなたは漢ですか?
最近だらしねぇな

77.あなたは爽やか系ですか?
クールミント

78.正直モテますか?
主にHD(ハードディスク)内で

79.恋人はいますか?
主にHD(ハードディスク)内で

80.それは脳内にですか?
主にHD(ハードディスク)内で

81.それともディスプレイの中ですか?
主にHD(ハードディスク)内で

82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
主にHD(ハードディスク)内で

83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
主にHD(ハードデ―――やめましょう(キリッ
でも仮に恋人ができたとして、守備範囲的な意味で見せちゃいけないと思う。

84.エロゲの夢を見たことがありますか?
ないはず

85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
それは 無 理

86.今の自分に後悔している?
え ー さ ん に 会 わ な け れ ば

87.周りから痛いと言われた事がありますか?
痛いというか、ね、もうね!

88.自分で痛いと思いますか?
痛いというか、早く死んだ方がいいと思う

89.自分は間違ってると思いますか?
間違ってる以前の問題のような。

90.エロゲで人生が変わりましたか?
変わりました

91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
周りはみんなエロゲ仙人

92.エロゲヲタをどう思いますか?
公共の場で迷惑を掛けなければ、趣味なんだからどうこう言うことはない

93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
ノベルゲー作ってます、エロはいらないと思ってる

94.エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか?
ノベルゲじゃなくて、エロゲーとしたら、か。
いくおでいくの!(Reaf)

95.実はエロゲを作ったことがある。
上記

96.実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。
ないのよ

97.18禁の規制をどう思いますか?
現状維持でいいのよ

98.エロゲについて熱く語ってみて下さい。
熱く語れるような時代はもう過ぎてしまったのよ

99.何か一言
トイレ行きたい

100.最後にあなたにとってエロゲとは何ですか?
エロゲーは心のご飯です(検閲対象)
