日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ぎゃる☆がんの季節ですね

とうとう出てしまった今年の変態ゲー筆頭の『ぎゃる☆がん』。
一通りプレイしての感想だけど、シューティングとしては基準のレベルかなと。
操作は簡単で、左スティックで出現した女の子にカーソルを合わせ、Aボタン。
敵というか女の子には敏感な部分があって、そこに的中すると一発で倒せるというもの。
全5ステージで構成され、1ステージごとにシナリオが進み、
そのステージの累計スコアでシナリオが分岐したりする。

このゲーム実際にプレイして、初見でもクリアできるレベル。(それもグッドエンドで)
ただしこのゲームはメインキャラよりも、むしろモブキャラをいかに収録できるかに、
重きを置いてるような気がする。
ヒロイン攻略中に現れる敵(女子生徒)はドキドキモードという所謂ボムで倒すと、
コレクションにプロフィールが登録され、
ヒロイン攻略中に3回倒すことで、完全なプロフィールをゲットすることができる。

これ、完全にクリアするのは課金しないと難しそう。

とりあえず2人攻略しましたが、
モブキャラの女子生徒はまだ1人しかコンプリートしてない。
これコンプリートするまでにいったい何時間かかるんだろう。
