fc2ブログ

Entries

カフェオーレが飲みたいぞ♪

夜にカフェインは寝れなくなるので良くないと聞きますが、
カフェイン取る以前に寝てないから問題ないよね!
というか高校生の頃は珈琲作戦で試験勉強を乗り越えてきましたが、
年々カフェインの力が身体に通用しなくなりました。

まぁ睡眠は何とかなるんですが、とにかく寒さが、ね!
寒さだけはどうしようも出来ません。
灯油買わなきゃと思いつつ、もう2月なんですよ。

そして、あと2カ月で色々な事を整理しなければいけません。
特に携帯電話の契約がちょっとやっかいで、
名義が親のなんですよね。そして僕の名義を親が使ってます。
色々と割引が効く順に契約していった結果がこれだよ!

というか、数分電話しただけで携帯電話の電池が風前の灯。
名義変更も大事ですが、それ以前にバッテリーを変えてもらった方がいいかもね。
あとは厚生年金への切り替えとか。
引っ越しの準備とか、ね。

そうそう、今日の帰りに話題になりましたが、

ショタコンは正太郎コンプレックスの略なんですよ。
知ってましたか? 由来はwikiでも。
これは荒尾さんは把握しててびっくりだった。

で、ロリコンの当初の意味は
「幼女が中年男性に恋愛感情を抱く」って事だったんですよ。
本来は逆の意味だったんですね。
―――と、ロリコンマスターたる僕が電車で熱弁したんですが、
あまもーが何故か知ってた。どういうことなの。

案外言葉の語源を調べると驚きの発見って結構あるんですよね。
最近は気になった言葉をwikiで調べて読むのが密かなブームだったり。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://na7sgarden.blog21.fc2.com/tb.php/883-c0915181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

ブログ内検索

presentsed by nanatu

*script by KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -