日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


開幕オーダー予想 阪神タイガース

今日は阪神タイガース

去年は78勝63負と1ゲーム差でリーグ優勝を逃した。
今年も積極的な補強の元、リーグ優勝を狙う。
最近のニュースとして
・藤井、小林のFA加入
・城島の怪我

野手

1.マートン(外)
2.平野(二)
3.鳥谷(遊)
4.新井(三)
5,ブラゼル(一)
6,金本(外)
7.城島(捕)
8.俊介(外)
9.―投手―


金本の肩の状態によっては、中軸の打順も大きく変更されそうだ。
また、後半戦に二塁として登場した坂がレギュラー入りならば、
平野が外野で起用されるという可能性もある。

投手

先発:能見、スタンドリッジ、久保、岩田、下柳、メッセンジャー
中継:小林、久保田、渡辺、西村、江草
抑え:藤川


巨人と異なり、先発陣は阪神に分があるか。
上記先発陣以外にも、去年の新人秋山、福原、今年のドラ1の榎田(東京ガス)も控える。
また、藤川の前を任せる投手がいなかった阪神だったが、
キャンプ直前に加入した小林が務めることとなりそう。

☆総論
野手投手ともに球界を代表する選手が軒を連ねるタイガース。
しかし、控えの選手は薄く、レギュラー陣が故障した際の代償が大きい。
特に内野手が故障した際の采配はかなりつらいものがあるだろう。

予想順位1~3位
やはり3強のうちの一つといってもいい。
特に下位球団と比べた時の差はかなりある。
Aクラス入りはほぼ確定と予想だが、優勝できるかどうかまでは投手陣にかかるだろう。
