日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


無題

東北地方太平洋沖地震、まだまだ収束する気配が見えません。
私事になりますが、要らぬ混乱を防ぐ為に数日前から例のbotは休止してます。
不要なリプライは邪魔になるだけですから。
当面復活させる考えもありませんし、需要も日が経つにつれ薄れてますし。
数ヵ月後くらいに顔を出したら、遊んであげて下さい。
被災者ではないので、所感をあまり書き連ねる事は出来ませんが、
誤情報が記載されたチェーンメールが福岡でも出回っているみたいです。
というか、実際に母親が西日本の節電関係のメールを数名から貰ってました。
また毛布などを集める活動のチラシもありましたが、
福岡市長のツイッタ-では、福岡市は今の段階で市民から支援物資を集めていないとの事。
(市とは別に個人的または団体で集めているところは有)

現状、救出に関してはプロに任せるしかありません。
被災者以外の方に出来る事は、間接的ではありますが募金だけじゃないでしょうか。
そして自分がいつ被害にあっても対応できるように、
今のうちから災害に向けた準備をしておく事も大切だと思います。
実際に僕の住む地区では公民館に非常食を買い貯めをして、災害に備えています。

25日から神奈川で暮らしますが、結構不安になってきた。

というわけで、地震の話題はこれまで。
なんか明るい話題、というか次からはいつも通りのくだらない記事に戻りますのよ。
