日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


世間の風が

というか、更新が本当に減ってしまいました。
どこかのブログさんみたいになってしまいましたね(チラッって誰でもなく牽制してみる

どこかの誰かのように、お酒の量が日に日に増していってます。
特に日本酒が増えましたね。そりゃもう、健康診断を再検査を受けるくらいに(※再検査は来週

で、先週からつい今まで飲んでたお酒(一部焼酎も有り)
DSCF1068.jpg

不健康な体がそのまま不幸せに繋がるわけでもなく、
とりあえず、結婚願望もないわけだし(というか生涯えーさん嫁志向)好きに生きればいいのかなーと思ってます。
僕がよく口にするのが「人生の第三コーナーを曲がって」って言葉なんですが、まさにその絶頂。
実はこの言葉小学校か中学校かの国語の授業に出てきた言葉で、
その言葉を耳にした時点で、「僕、もう第4コーナーじゃね?」とか思ってたクチだったり。
でも、結局どのコーナーに差し掛かろうと、走ってることには変わりはないような。
だって、人生というか時間とか周りとか、止まってても勝手に進んでいるわけだし、
少しずつ身体が成長し、ないしは衰退していくわけだし。
人生の第4コーナーどころか、少しずつゴール(つまり、あれだ、死んじゃうこと)に近づいている。

で、

オチというわけでもないんだけど、
じゃあ会社なんて適当(この場合は煩雑とかいう意味)にこなせばいいやー、
とか思ってプロ野球スピリッツを朝までやっていたわけだけどさ、
会社に行く直前に、グランプリ(野球選手のカードを買って、リーグを勝ち抜いていくゲーム)をやってて

ななつ「じゃ、会社行く前にカードパック勝って行くかー」


※購入画面
DSCF1067.jpg

・・・・あれ(^ω^)

金城×2
うん、あれだ。チームに同じ選手はもちろん一人までしか登録できないのにさ・・・
この仕打ちはないよね。


あ、「龍が如く OF THE END」 やってまーす。


<続 ここ数ヶ月読んだ書籍紹介>

今年は書籍の紹介はあまりしない方針ですが、せっかくなので。

大抵去年紹介していたライトノベルはちゃんと続きを買って読みました。
本屋対象も結構前に紹介されましたが、トップ3位は読了。

・謎解きはディナーの後で
・ふがいない僕は空を見た
・ペンギンハイウェイ

謎解きは確かに読みやすい本で、結局2日で読み終わった記憶が。
実際に読んだ順番は [謎解き]→[ペンギン]→[ふがいない僕]

どれも面白かったけども、特にイチオシなのが、
最近文庫化された、

9784062769815.jpg
浜村渚の計算ノ-ト - 青柳碧人

数学とか少なからずも齧ってきたものとしては、面白く読むことができた一冊。(決してジャケ買いしたわけじゃない

あとは、「イキルキス(舞城王太郎)」、「ラブ・ケミストリー(喜多喜久)」も。
どちらかというと「イキルキス」を推したい。

というわけで、何か本を読みたいって方は参考にしてみると幸いです。
