日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


福岡旅行というか里帰りまとめ

前回のブログ記事から続きものになりますが、一週間の休みの軌跡でも。

写真が多いので、続きからどうぞ。


さて、今週一杯東京から福岡に帰ってました。
週末にコミケ(まだ終わってはないけど)がありましたが、そこは不参加ということで。

10日(水) 確か晴れ

恒例の肉で肉を焼くという、超激熱YAKI☆NIKUパーリィをすることに。
福岡といえば、彼しかいない。
対岸から潜むように、粘っこい視線を浴びせるスナイパー。(画像拡大推奨
110810_161559.jpg
※とうとう彼はゴミ箱から出てきませんでした。

残念ながら画像がないけれども、メイドさんと、あまもーを召喚。
さらにヨドバシカメラのゲーセンでぶらぶらしていると、
ツイッターから捕捉したようで、日本から遠く離れたARAO国の長、荒尾さんが登場。
来て、早々

荒尾(通話中)「ん、やっつ? 今すぐ来い。今すぐにだ」

ということで、天神から鰻ドレッシングを開発中の やっつを召喚。
当初は3人くらいの予定だったのが倍に。
そして驚くべきは、荒尾さんが”怪しげな韓国料理のお店”を予約。

博多駅から約10分くらいか、なんか怪しげな豚のバルーンががが。
とにかく脂が凄かった。
110810_185835.jpg

最後にやっつと荒尾さんから名刺をいただきました。
荒尾さんから住所も手に入れたので、お歳暮を是非送らせていただきます!

11日(木) だいたい晴れ

ま た 博 多 か

今度は、大天使さんとお出かけ。
ちょうど前日の深夜に福岡に着いたようで、残念ながら前日は不参加でした。
僕が上京する直前にオープンした阪急百貨店。
DSCF1075.jpg
左側は、東急ハンズが入ってます。また最上階にはレストラン街。

昼ごはんはマックに行こうと思ったけども、案の定人が多くてラーメンを食べることに。
博多駅の正面口を出てすぐにバス亭があって、バスセンターにいかなくても、
こっからヤフードームとか、キャナルシティに行くことができますのよ。
DSCF1076.jpg

で、ラーメンを食べに着いたのが、キャナルシティ。
やっぱり、キャナルは奇麗だなー。
DSCF1077.jpg

さて、ラーメンだ

















と、思ったら。

何コレ・・・、めちゃくちゃ楽しそう!
DSCF1078.jpg

ななつ「俺も、混ざってもいいかな? 混ざってもいいかな?」

大爆発。

DSCF1080.jpg

みんなが幼女に夢中。

DSCF1087.jpg

で、本来の目的に戻る。

全国各地のラーメンが集まる、ラーメンスタジアム。
以前来たときとはまた店が変わってて、ずっと通ってれば全国の有名店舗のラーメンをすべて食べれそう。
DSCF1088.jpg

ラーメン大
DSCF1092.jpgDSCF1093.jpg

そして、秀ちゃんラーメン
DSCF1094.jpg

ドロッドロの豚骨に超細めん。福岡に戻ったら、やっぱり細めん!

ラーメンを二杯食べて、天神に出て、西鉄電車に乗車。

DSCF1095.jpg

電車に揺られること30分くらい。
温泉で有名な二日市駅に到着。
DSCF1096.jpg

さらにこっから太宰府駅に。
11965470_m.jpg

大宰府と言えば、やっぱり大宰府天満宮。
DSCF1099.jpg
DSCF1106.jpg


梅ヶ枝餅を食べるなら、中村屋。
DSCF1103.jpg

おれたちの、 太宰府遊園地。
ある意味ほかの遊園地に引けをとらない、恐ろしいジェットコースターの数々。
DSCF1111.jpg

いざ、えーさんが働いているという某国立博物館へ。(ばれてない、ばれてない
DSCF1112.jpg

ここに来たのも、二回目かな。
ちなみに館内は撮影禁止なので、これ以上は撮れなかった。
DSCF1116.jpg

いろいろと見て回って、閉館10分前。博物館を出ようとした瞬間に、働くえーさんにエンカウント。
大天使さんがツイッターで「えーさんが働いてるって」旨の発言をすると、
皆さんから「そんな馬鹿な」って心無いレスが飛び交いました。

で、えーさんにも会って、満足していると、何やら牛の銅像の近くに不審なメイド服の男が。
DSCF1125.jpg
咲○怪しげなメイド「へへっ、いい身体つきをしてるじゃねぇか、あぁん?」

DSCF1126.jpg

○雪怪しげなメイド「あぁん? 餡かけ炒飯ァン?」


ななつ「うん、見なかったことにしよう!」

で、たぶん仕事明けのえーさんを待つために、再び二日市に帰還。
夕食まで微妙に時間が残ったので、ボーリングに行くことに。
球技に関しては、ほぼ無敵のえーじぇんとさん。

第一回「利き手じゃない方でボーリング大会」始球式。

えーさん「はじまるよぉぉぉぉぉぉおおおお!」
DSCF1132.jpg


投球して下さい。 えーさんさん
えーさん(の絵)はいつだって、燦々と輝いてるってことだね。きっと。
DSCF1137.jpg
これは、じわっときた。

期待を裏切らず、えーさんが神業プレイを連発。
うん、というか左手って無理ということが分かった。

最後は、笑笑で夜ごはん。
何がひどかったって、店員呼び出しボタンを押したら、必ずグラスを空けるという鬼畜ルール。
あれ、これ日本酒、徳利(とっくり)に入ってるんですけど?え?グラス扱い?
DSCF1141.jpg

つよきすのOPを歌いながら、お酒を飲む、おっさんたち。
全く、みんなもっと落ち着いて飲もうぜ!

最後は、大天使さんとヘリンt咲雪と一緒に、JRに乗って帰宅。
思い出の駅へと到着。
DSCF1148.jpg


というわけで、主に歩いて回ったのは、この二日間だったので以上かなー。
また集まれるのは、来年のGWかお盆の時期になりそうですねー。
