日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今週はもやし強化週間

前回のうどん強化週間がやや強化不足だったので、
今回は定番の「もやし強化週間」にしたいと思います。

ちなみに開始は昨日からで、
ま、昼にもやしを食べるなんてことは出来ないので、夜限定で行います。
後は細かいルールなどはありませんが、煮るという調理法しかないので注意。
ちなみに一日1袋なので、別に材料にもやし意外が入ってもOKです。

で、昨日日曜日のメニュー。

DSC_0048.jpg

いつものように電子レンジと、例のレンチン対応のボウルを用意します。

茹でます。


で、

DSC_0049.jpg

一風堂、ホットもやしソースを取りだします。

DSC_0050.jpg

かけます。


できたー



名付けて、「煮込みもやしの、ホットソース和え」

もやし 29円
ソース1/4 50円

合計 79円



で、


ここからが本番。
実はこの企画日曜日に思いついたんですが、実は既にネタ切れ。
仕事帰りのスーパーでタイムセールのお総菜に目もくれずに、とりあえずもやしを一袋シューッ!
何にしよう、何にしよう、と考えていたななつ☆の目の前に救世主現る!


月曜日のメニュー

DSC_0051.jpg

とりあえず、昨日と同じ配置で写真に撮ってみる。

なんか後ろに映ってる?
危ない、危ない、危ない( ^ω^)


煮ます。









DSC_0052.jpg

分かんないから、半分くらい入れてみました。

何がって?

カレーですよ、カレー。


DSC_0053.jpg

できたー。

おいしそう!



やっぱり、晩御飯に困ったらカレーってのは定番ですけど、
ネタに困ってもカレーなんですね。

うん、とりあえずさ。ルーの量おかしいよね。
もやし食べ終わった後が本当の地獄でしたね。
カレーを飲むという苦行。



明日のネタに早くも困り始めました。
うーん、いいもやし調理方法ないかなー。
