日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


広告が出たと思えば、更新できない

ただいまこのブログは不正なアクセスを受け、アカウントを停止しています(挨拶

いやはや、久しぶりに広告を阻止すべく更新しようと思った矢先、
まさかのアカウント停止。
アウトな発言が原因かと思いきや、海外で不正にアクセスしようとした形跡があったらしい。
とりあえず、パスワードを変更して対応してもらいました。

で、結局当日どんなネタを書こうとしていたかを忘れてしまいました。
あぁ、そうそうモニターを買いました。
いい加減にノートパソコンに向かってプログラミングするのもつらくなってきまして、
とうとう買ってしまいました。
そもそもモニターに入りきらないメソッドを作るのが悪いとも、
なんとも言いますが、まぁそれはそれとして。

モニタ

surface Proから出力。
当初 mini HDMIケーブルを買ってきたら、それは RT版の話でした。
ProになってからMINI DISPLAYポートに代わっていたという。
とりあえず、これでプログラムも小説も捗ると信じたいね。

あとは5年越しのゲーム作成をこつこつと。
簡単な基盤部分を作ってますが、詳細設計(というか概要設計すら)書かずにやってまので、
すごく効率の悪いことに。
いずれ、途中報告をどこかでしたいと思います。

あとは近況でも。

◆絶賛修羅場中です。
特に最近はリリースが立て続けに発生し、昼夜問わずリリース&監視。
開発部隊なのにね。保守も絶賛やっているため、睡眠時間が足りないという。
何度も言うように、どこかに観光に行きたい。いや、ホントに。

◆最近の読んだ本
「むすんでひらいて」8巻の番外編を以て、完結しましたね。
オムニバス形式の中にも話の絡みがあって面白かったです。
「となりの怪物くん」も同じく完結しましたね。
それぞれキャラクターが特徴的で楽しかったです。
漫画については、それくらい。

「半沢シリーズ」原作も一応抑えときました。
原作も面白かったけど、ドラマのキャストが秀逸すぎて若干物足りない結果に。
やはり、まずは原作から入るべきだったと反省。
「彼女と彼女の猫」
発売日に買ったはいいが、なかなか読みださなかった一冊。
あの短い動画(深海誠の動画が原作)から小説の世界観は想像できなかったけど、
割とスラスラと読めた一冊。
だけども、やっぱり加納さんの「雲の向こう、約束の場所」を僕は推したい。
あとは、「新参者」「謎解きはディナーのあとで」「時間の落とし物」etc...

ま、そんな感じですかねー。
スポンサーサイト