日々現状維持

日暮れて道はなし

プロフィール

七橋綴(ななつ☆)

Author:七橋綴(ななつ☆)
大学生:♂
2013年―――気づけば今年誕生日を迎えると四捨五入で30歳
地獄の業界、SE業。
NEETになりたい(迫真)

カウンター

宣伝/広告


ブログ内検索

presentsed by nanatu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


12月~1月 読書履歴

とりあえず読んだ本と、
少しだけお勧めしたいものにコメントをつけてます。

■小説
・子どもたちは夜と遊ぶ 上・下(辻村深月)
・凍りのくじら(辻村深月)
 ⇒特に「凍りのくじら」は面白かった。
  辻村さんの本を現在、1作目から読破中。「ツナグ」までまだまだある。
・疾風ロンド(東野圭吾)
・書店員の恋(梅田みか)
・下町ロケット(池井戸純)
 ⇒直木賞(だっけ?)受賞作。
  半沢シリーズも面白かったけど、下町ロケットも劣らず面白かったです。
・なれるSE11(夏海公司)
・ヘビーオブジェクト(鎌池和馬)
・変態王子と笑わない猫(さがら総)

■漫画
・GIANT KILLING 30
・グラゼニ 12
・クズの本懐 1
・星の案内人 1
・変態王子と笑わない猫 5
・青い花 1~8
 ⇒○太商法によって、全巻購入。
  主人公もそうだけど、それぞれのキャラクターが魅力的だった。
  取りあえず、モギーはもらっていきますね。
・総合タワーリシチ 1~3
 ⇒この記事の中で一番お勧め。
  レズ漫画なのに、ギャグ多めで、神奈ちゃんの変顔が楽しかった。
・星川銀座四丁目 1~3
・聲の形 2
・となりの怪物くん 13
・屋上ぴかぴかロマンス
・Re:まりな 1
・篠崎さん気をオタしかに! 1~2
・思春期ビターチェンジ 1~2
・神様がうそをつく。
・魚の見る夢 2
 ⇒どう見ても、お父さんが「となりのトトロ」に出演してる気がする。


取りあえず、小説が全然読み進んでない気がする。
終物語とか2冊も溜まってる。
今は、「いつまでもショパン」を読んでるので、
それ終わったら、辻村さんの4作目を読もうかと考え中。
